見出し画像

河童の自己矛盾 2021.6.27

完全な無の日。とりあえず夕飯。

最近ハマって毎日食べているきゅうり。肉があまり好きでは無いので、ここ数日は炭水化物もいける河童のような生活をしている。引き篭もり河童の日記4日目。

-----

〜スーパー自分語りの祭り〜

ハーフパンツを履く頻度が異常に高いので、ハーフパンツを履いた日をtwitterに記録している。

自宅に全身を撮影できる環境が無いので写真は少ないが、こんな感じ。

河童みたいな色のベスト。今日は増えすぎた靴下の整理以外本当に何もしていないので、ハーフパンツばかり履く理由について書いてみようと思う。

少年(子供)は、見た目に現れる性別の存在が大人より薄い(気がする)。性別を持つことがなんとなく嫌な自分にとって、少年らしさや子供らしさを連想する無性別的なアイテムであるハーフパンツはストレスなく着ることができる。そのことに気づいてから、真冬以外は週の半分以上ハーフパンツ。身長が低いのでスカートを除くとあまり似合う服がないという理由もある。

しかし、本当の意味で性別を無視して服を着るなら、スカートを女性的なものと決めつけて避けたりせずに全ての服を自由に着たい。(この辺の考え方は人それぞれなのでどうあるべきか決める必要は無い) なので、以前は好きだけどなんとなく着れなかったフリルのシャツなども最近は避けずに着るようにしている。単純に可愛いものは大好き。くまちゃん大好き。ハーフパンツは自分のトレードマークとして守りつつ、ゆくゆくは精神的なストレスを感じずに自由に服を選べるようになりたい。ワンピースって楽そうだし。

あと、天使は無性別なので白い服が好き。単純に強い色が似合わないという理由もあるけど。白いシャツにハーフパンツ最高!

見た目に関しては人からどう見られるかはあまり気にしない代わりに自己矛盾に厳しいので、服選び以外にも髪型や一人称などのよくわからない違和感とかストレスが沢山ある。新しいタイプの自意識過剰。

いや、他人の目線も気にしてるかもしれない。ギャル怖いし。でもアイドルはできる。度胸のある小心者。服装より先に自意識の自己矛盾をどうにかした方が良い。

ごちゃごちゃ書いたけど、私に対する認識を改めたり扱い方に気を使ったりする必要はないので、なんか言ってるなくらいの気持ちで各自自分の生活に戻ってください。可愛いもの大好き!

-----

水風船の赤ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?