見出し画像

過去のわたしとわたしのからだへ

「救急車、呼びますか?」そう声をかけられるほど、ひどかったわたしの生理痛。

中学1年生の頃から、死んでしまうのではないかと思うほどの痛みが毎月襲ってくるようになり、とにかく生理が恐ろしくてたまらなかった。

生理中だけじゃない。生理前の身体のだるさ、メンタル不調、痛みに耐え抜いた生理後の全身の痛みとボロボロ感、そして排卵痛。

1か月のほぼ半分は病人だった。
年間にしたら、半年間は病人だった。

そんな状態で、何年も、何年も、よく耐え抜いたね。辛かったよね。よくここまで生きてくれたね。
本当にありがとう。

過去のわたしと、このわたしのからだを、精一杯に、ねぎらいたい。そして、謝りたい。

初めて生理が来たあの日から、約20年。

鎮痛剤もピルもたくさん飲んだね。
生理で仕事を休むなんていけないことだと思い込んで、たくさん苦しい思いをさせてごめんね。
男性と同じ、いや、それ以上に働かないといけないと思い込んで、追い詰めてしまったよね。
薬剤アレルギーにもなって入院もしたよね。
大切にできなくて本当にごめんね。

そんなわたしに一生懸命ついてきてくれて本当にありがとう。

20年もかかったけど、ずっと願っていた夢が叶ったよ。
ようやく鎮痛剤もピルも、全ての薬を手放せたよ。
やっと本来の健康なからだに戻してあげられて、今ほっとしています。

一緒にお祝いしよう!
これからの未来に乾杯🥂✨
わたしたちの人生、ここからまた新しく始めよう!
これからもずっと一緒にいようね♡
あなたがこの世に存在し続ける限り、永遠に大切にするって誓うから✨


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


今回も35日周期で 、生理様がきてくださいました🙏
感謝😂
そして、無痛!!!
しかも、痛みがないどころか、うっとりしてしまうほどの謎の幸せ感♡
経血の色も、鮮やかな赤色で、まるで紅葉を見たときのような感動が込み上げてきます🍁
これが毎月味わえるのかと思うと、今世、女性として命をいただいたことへの感謝の氣持ちが溢れてきます✨

痛みがなくなったことで、生理そのものを感じる余裕ができました。
子宮から経血が降りてくる瞬間がわかります。なので、そのタイミングでお手洗いへ行くことで、自然と経血コントロールができるんです。

経血の温かさや、色や量、感情やからだ、肌の変化、様々なことを感じとれるようになりました。

今回は、いつもより量がやや少なめ。

生理は、からだの中の不要なものや、ネガティブな感情を排出してくれる役割があるのですが、今回、量が少なかったのは、この1か月間の食生活が整っていて、そして大きなストレスもなく、心穏やかに過ごせたからなのかしら?とも思ったり。

こんなふうに、1か月の心とからだの様子が、どう生理に反映されているのかなど、そんなことにも意識を向けながら、今後は記録をつけていけたらいいなと思います。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


最後までお読みいただき本当にありがとうございます。
みなさまが、これからも心身ともに健康で、ますますの愛と豊かさに包まれますように💕

TOP画像は、さっとん様よりお借りしました!有難うございます!✨

「スキ」も「フォロー」も「サポート」もみんなみんな嬉しいです!いただいたサポートは、この地球に愛を広めるために使用させていただきます☆