見出し画像

天ぷらあげてたら母の愛に気づいた

(2021年1月(娘2歳)時に執筆した記事です)

昨日、天ぷらを揚げていたときのこと。

出来立ての、いちばん美味しい天ぷらを家族に出して、
家族が満腹になったころに食卓についていた母の姿を思い出し、

母に愛されていたんだなぁ、と、実感。

(まあ母も、つまみ食いくらいしてたと思うけども笑。)

親になってから、自分の親にどういう風に愛されてきたのか、少し深くわかるようになった気がしています。

これからもそういう小さな発見をし続けていくんだろうな。
それって受けてきた愛を知っていく素敵な営み。

「かわいいけど大変だよ」、ばかりが子育てじゃないですね。

今年もいろんな発見を言語化していけたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?