見出し画像

すみだ北斎美術館@両国は意外と子ども向き!


6歳の娘が、NHK教育の美術番組で葛飾北斎のビッグウェーブに興味をもち、企画展がやってたのですみだ北斎美術館にいってきました◎

やっぱつまんないって言って帰ってくる覚悟を30%くらいしてたのですが、常設展が意外と子ども向けでよかった!!

特に刺さってたのが、北斎流の日本画手習が体験できる機械◎
日本画のお絵かきソフトみたいな感じで、ここだけで30分くらい楽しめました。
このソフト、iPadアプリで欲しい…。日本画に親しむ超優良コンテンツです!!
(常設展の入館料は400円、小学生以下無料)

ミュージアムショップのグッズも楽しい♪ ミッフィー×北斎のコラボ絵本はちょっと欲しかった…。

さらに、北斎美術館のとなりには小規模ながらいい感じの公園が!
北斎美術館の建物の造形を見つつ水遊びもできて、アスレチックも登りがいありそうだし、またここで30分くらい潰せました^_^

極め付けが両国駅近くのジェラート屋さん!!&Ryogokuというお店。小規模ながらおしゃれで美味しかった!
大人はコーヒーでも◎

というわけで、二時間コースくらいでサクッと楽しめました!一緒に行った友達親子も満足♪

子どもとのお出かけネタに困ったら、日本画とか美術に興味持って欲しいなーというとき、おすすめですー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?