佐野市おためし移住の記録(4.5日目)

4日目

今日は、朝からドタバタありました。
子どもがお茶をこぼしてしまい、図書館の本にかかってしまいました。。。
すぐに拭きますが、「図書館の方に早く対処してもらったほうがいい」と思い、
すぐに図書館に行ってきました。

もちろん弁償するつもりで、何度も謝り、お返ししました。本当に申し訳ない気持ち
でいっぱいです。。。図書館の方にも、団体カードを用意して頂いた移住定住係の方にも。。)
本を見て頂いた結果、今回は弁償する程ではないと言って頂きました。

更に、おためし移住者だとわかると、とてもあたたかく声をかけて下さいました。
本当にありがとうございます。

画像1

画像2


佐野市立図書館には、小さい子向けの本を読む場所がありました。
また定期的に、小さい子向けのおはなし会があるそうです。
(※コロナ状況によっては、おはなし会が開催されなかったり、図書館が休館していることもあるので、要確認です。)
佐野市立図書館には本もたくさんあるし、とてもきれいな本ばかりでした。
図書館の方も、市民の方も、大事に本を扱われていることを感じました。

子ども向けの学習室もあるし、この図書館が近くにあるのはとても羨ましいです。

また、この日は近所の味噌まんじゅう屋さんにも寄らせて頂きました。
味噌まんじゅうは、こしあん、つぶしあん、白あんがあり、
白あんは数量限定のようでした。
自分たち用にこしあん、これから来る両親用につぶしあんと揚げまんじゅうを、
更に、味噌プリンを購入しました。

画像3


画像4


お店はこちら

とてもおいしかったです!!

お昼前には、両親が到着しました。
お昼ごはんに「やつや」さんで、佐野ラーメン、芋フライ、黒から揚げを食べ

画像5

画像6


中古品のお店巡り(レゴ探し)をして、イオンモールへ行きました。
夕飯は家で、イオンで買ってきたものを食べました。

5日目

午前中のうちに、唐沢山神社へ行きました。

車で行きましたが、娘が酔いやすいため、なるべくクネクネしていない道を選びました。それでも、細い山道なので、行かれる方は気をつけてください。
運転に慣れてる方は大丈夫です。

ちょうど風鈴参道の時期で、風鈴の音色や自然いっぱいの中の景色や空気にとっても癒されました。
御朱印集めの趣味は特になかったのですが、とてもかわいい御朱印だったので、購入してしまいました。
御朱印や御朱印帳、おみくじもかわいく、猫もたくさんいるので、
インスタ映えにもなる神社、行くのは少し大変かもしれませんが、おすすめです。

画像7

画像8

昼食や買い物を済ませ、夕飯前には住宅に戻り、両親が帰りました。
また母子生活再開です!

やはり車は必須ですね。
佐野市でのお試し移住生活をされる方は、この期間だけでもレンタカーを使用するといいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?