見出し画像

2022か。

2021年の振り返りをしようと思っているうちに、ふいっと2022年になっていた。

やっほー2022

年越しそばも食べたし(めっちゃ有名店でちょっと並んで)、初日の出マラソンもしたし(そこまで走ってないが,,,) 、初詣にも行っておみくじもひいた。

なのに、

なんだか正月って感じがしない。

なんで?


なんだか(2022に)すぐ馴染んでしまっている自分がちょっとこわい。

本当は、新年でワクワクとか、New Me! New chapter! とかもっと思いたいのに。

画像1

さて、2022年の目標は5つです。

① 体改造

改造っていうとなんだか大ごとに聞こえるけど、要はもっと運動して身軽な体になりたいって話です。

来年度から社会人になり、金銭的にも少しは余裕が出てくるのかな〜?と思うのでこの際に、とパーソナルジムかホットヨガあたりが気になっています。

② 編み物を趣味の一つにする

今はギターやピアノ、読書、netflixが趣味ですが、今年はそこに編み物を加える。

そうそう早速、今日ユザワヤで10玉の毛糸を購入。

画像2

気合が違うんよ。

③ おいしいご飯をたくさん食べる

最近、美味しそうなご飯屋さんをインスタで見つけては保存している。食べることが当たり前に好きだったみたいです。

画像3

2022は自分の行きたいリストからどんどんせめて行き、舌を肥やす。

④ 資格の取得

目標③まで書いて、「なんて自分に甘い目標なんだ」と思い、慌てて付け加えた目標④です。

なんの資格かは秘密。だけど2つ取る。しかも結構ハードなやつ。はぁ。がんばろ。

⑤ 先輩や上司と2ヶ月に1回はご飯に行って色々な話をする。

来年度から社会人になる私が、自己成長に一番繋がるのでは?と思い、たてた目標5。

基本的には初めましての人と話すのは避けがち(できるなら別に話したくない)だが、これはちょっと無理をしてでも頑張りたい。

伝説の新人となるのだ。(え、なに?2ヶ月に1回じゃ甘い?私の会社リモートワーク中心だからなあ)


人に甘く!自分にも甘く!な性格なので、noteもゆるーく好きなタイミングで更新します〜

今年もよろしくお願いします〜

p.s 2021年の11月12月の読書記録は爆速であげるよ..!


いつもありがとうございます☺️