終わりなき旅

2020年 12月22日 (火)

僕はこの世に存在する言葉の何%を知っているのだろうか。僕の心を、人々の心を表現し得るだけの言葉を僕は持っていない。 

人生は言葉を集める旅といっても過言では無い。言葉が幸せを生み、悲しみを生み、すべての感情を生み出す。

言葉も生きていて、温かさや冷たさを持っているから、命を大切にするんです。

今は顔を合わせずとも、名前を知らさずとも言葉を届けられてしまうから、言葉の命が雑に扱われる。心無い言葉が飛び交うことも増えている。

いつでも誰にでも言葉を届けられるからこそ、心に温もりを。貴方の言葉は、僕の命を灯す明かりの一つになる。

僕の言葉も同じように、貴方の心を灯す明かりでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?