見出し画像

交換日記38

夜になると、今日のうちにこれも考えたいなあってなる!その結果、夜中2時過ぎnoteをぽちぽちし出す。朝型の私はどこぞ、??

なるほど、自分らしさは見て触れて感じるもので作られる。「経験の積み重ね」ということかあ!ふむふむ!そう考えると、変化万歳って感じだね!知らんかった考え方くれてミワありがとう!
私は、変わらないものが自分らしさに繋がると思ってたわ!理屈的には変化が素晴らしいことなのは分かるんだけど、私は「変わらなくて、安心する」で評価されてきたからね。「らしさ」を手に入れるために「吸収」して「変化」していいよってのは、許された気持ち!

画像1

変化を求める私になるかもしれないね〜!!

今自分の中で「焦り」という言葉がつきまとっているんだけど、この焦りが「見る触れる感じる」を妨げている気がする!すなわち自分らしさ形成を妨げている!!?

自己成長、自己形成のために将来について考えて就活してんのに、就活のために大吸収タイム奪われちゃったら元も子もないわね〜!!


一昨日、久々映画館で映画を観た!『白い暴動』というやつ。別でnoteにレビューを書こうと思っているのだけど、先伸ばされてる!
この映画、イギリスの差別反対に向けたロックスターたちの過去の活動をドキュメンタリーにしたやつ!
今、アメリカでも人種差別が問題になったり、移民問題があったり。加えて、授業で性のLGBTQについてかじっていたりするので、興味深かった!

もっと勉強したい、知らないこと知りたい、いろんな見方知りたい、自分の意見言えるようになりたい!って考えた!

今は締め切り間近のタスクがあるので、勉強に一所懸命取り組めないのだけど、
早く「タスクはギリギリにしない」っていう余裕な状態に追いついて、日々勉強取り込めるようにする!!
この意志燃え尽きるな〜頑張れ〜私〜!!


次はミワです!!🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?