見出し画像

ジムに通い始めてから変わったこと。/出家のマジ痩せトライ日記、その弐拾弐

こんばんは。
海鮮を多めに摂取している出家です。

この記事のシリーズでは、
チューイングをしてしまうなどの食行動に問題がある人間が、食事制限付きのパーソナルジムに通ったらどうなるのかを、赤裸々に綴っています。

今さらながら、↑の文言、少し変えてみました。
よくよく読んでみたら文章変だったので。逆に今までなんで気づかなかったんだ私...

さて、

前回は、トレーニング始めて20日経ったよという話。

今日は、トレーニング開始前後の見た目の変化についてお話します。

--------------------------------------------------------------------------------------

トレーニングを始める前は、全体的にむっちりしてました
あ、むっちりっていうのは、note用にオブラートに包んだ言い方です。

実際の体型はむっちりどころの騒ぎじゃないですよ。

特に肩回りとお腹、太もも周りの太さ・大きさがとんでもなかったです。
毎日着圧ソックス履いて寝ているのに悲惨でした。

肩回りの肉が取れないと本当にゴリラみたいな見た目なんですよね。

あと、長時間のデスクワークが災いして背中の筋力もなくなっていました。
そのため背中のたるみ方も半端じゃなかったです。

と、こんな感じでコンプレックスだらけの身体でした。


今、食事制限とトレーニングを併用しながらのダイエットに励んでいるところなのですが、大きく変わったと思うところが以下の3つになります。

・ヒップと太ももめっちゃ痩せた
・顔周りの肉めっちゃ落ちた
・背中のビジュアルが別人みたい

当たり前ですが、痩せたと言っても私はモデルさんのような引き締まったからだではありませんので、身体がたるみきってるのに変わりありません。

ただ、少しは人前に出ても耐えられるかなっていうくらいの見た目になってきました。ヒトに進化してきています。

身バレしたくないので写真が載せられないのが残念なのですが、
本当に変わりました。

あと、肌質もよくなった気がします。
吹き出物の数が減りました。これはうれしい。

--------------------------------------------------------------------------------------

私は、体重よりも見た目命でダイエットしています。

数字に出にくい分、辛いだけでやってる意味あるのかなとか思ったりしていたのですが、こうやって書いてみたら、ちょっとモチベあがりました。


昨日トレーニングしたのに明日もまたトレーニングなので、
本日のセルフ筋トレはお休みします。


また明日からも頑張れそう!頑張ります!


では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?