見出し画像

会話しても楽しくない!相手不快にする人。

会話しても楽しくない人いますよね。
それどころか不愉快になる人もいます。

1、話しを聞いていない人。
2、的外れな事を言う人。
3、話しが噛み合わない人。
4、否定する人。

1〜3は論外です。
話しをするだけ無駄になります。
4にならないように気を付けてください。
知識を身に付ければ身に付けるほど自分の視点からしか意見が言えなくなる傾向があります。
やれない理由、やらない理由を先に言い始めます。
無理!そう言われたら不快です。
厳しいけどここにチャンスはあるかも!など逆転の発想を持ち新たな道を見つけられる人との話しは楽しくなります。
否定より肯定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?