見出し画像

招待状

専門学校の時の友達が、結婚式の招待状を送ってくれて、電子だったんだけど。
時代ってすごいなーと思いながら
勝手に感動してて最後の一言みたいな欄が合って、
こういう時、 どんなに仲良くても親しくても
礼儀あり。的な感じでかしこまった文章で書かなくちゃいけないんだよな。日本。とか思いながら書いてたんだけど、俺にはそんな知性もないし、品性もないから自分の言葉でお祝いメッセージ書いた。
時々、御祝儀は割り切れない数とか、
葬式は黒しか着たらダメとか、女性がお酒をつぐとか
そんなんどうでもいいよな。って思う
その行動に、行為にその人とその人にしか分からない愛があるなら
なんだっていいんだよな。
って思う

そんなことをふと思った。
大輝結婚おめでとう
当日酒で共に溺れて道路で大の字になって寝ような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?