見出し画像

【コミュ障必見】ブス女でも男友達増やす方法【超初級】


初めまして。

タイトルの時点でなんのこっちゃ、調子に乗るなと思われるかと思いますが事実私は整形をしてもなおブスです。

個人的には彼氏が欲しい、だとかの理由はなく、ただ男友達が多い、異性にモテたい話したい(満たされたい)と言ったステータスが欲しかっただけという承認欲求の歪みの結果です。(性格悪くてすみません)

かつての私は家族や親しい友人以外とは一切会話のできないコミュ障陰キャ、精神疾患もありました。なんなら同性より異性の知り合いの方が多いです。


そんな訳で、勿論美人の足元にも敵いませんが、ブスはブスなりの戦法、需要があることをお伝え出来ればと思います。

あくまで「友達」「親友」へのパイプ作りです。実用はともかく、かつての私と同じような方が自信を持っていただければ幸いです。




① とりあえず愛想良くする(返事する)

第一歩はとりあえずこれです。

どんな会話を振られても、絶対に無視はせずせめて相槌は打つべきです。

ブス以前に人間としての基本ですね。

愛想めちゃくちゃ良くしろとはいいません。

まず、「この女は会話ができる」

邪なことをいいますが、「ワンチャンある」「話を聞いてくれる人」と思われなければ話になりません。


相手の持論がいまいちガタガタでツッコミどころ満載、どんなに幼稚でも、とにかく相槌をうち、当たり障りないなと言った具合に褒めておけば喜んで、親しみを持ってくれるのです。

ベタに相手の趣味などを聞いて、そこから質問攻め、話題繋げと無理のない程度に進みましょう。


この時点で無理!と思った方もそんなことありません、結局勇気です。

緊張しすぎて何度も噛んだり目線をガタガタ逸らしたり合わさなかったり、挙動不審を見せない限りはどんなにベラベラ喋っても

「今日は機嫌いいな」「めっちゃはなしかけてくる」「ちょっと変わってるな?」と思われるだけです。




② 「(下の名前)くん」と呼ぶ

あまりに離れすぎていたり、くん、と呼ぶには違和感のある年代、上の立場などの方はNGです。失礼に値しますが、たとえば〜4歳差まででしたら、相手がやめろ、と言わない限り全然大丈夫だと思っています。

ここではフレンドリーさを前面に出し、名前の発音を少し特徴的にしてあだ名っぽくするのもポイントです。

例えば ひ↑ろき、という名前の人であれば誇張してひ↑ろ↓きくん、と遊びっぽく呼んでみます。そこから笑いや話の流れが生まれることもありますしぐっと距離は縮まります。


相手の名前を覚えて、(苗字)さん、(下の名前)くん、ちゃん、さん。呼ぶのは初歩中の初歩です



③②を行ったうえ(ある程度距離を縮めてから)でいちいち距離感を近くする

ものをとる時、狭い通路で後ろや近くを通る時など。「あなたに不信感ないですよ」と言った具合に躊躇なく近づき、難なく、見向きもせず通りましょう。


気を許してくれている、また邪に表現すれば、女が近い。それだけで男性は、本能的に無意識的に安堵感、優越感、対象に一定の興味を持ちます。


故意ではなく体に触れてしまった時は、7割はごめ〜ん!orうわ事故った! の茶化しの反応、3割は恥じらいと言った感じで時々「女」を見せます。



簡単に3つを上げましたが、いかがでしたでしょうか。口酸っぱくいうようですが、結局は行動する勇気です。昔の私も努力継続勇気なんて言葉は(未だにですが)反吐が出るくらい嫌いで、目を逸らしひねくれて逃げていました。

100%それだけではないですが、わりと本質の4割くらいは勇気努力etc...だと今は感じます。


それではまたどこかでお会いしましょう。


よろしければサポートよろしくお願い致します。 頂いたものは今後の活動の励みになります。缶コーヒー程度でも良いのでよろしければ...!