見出し画像

初めての一目惚れが遺影だった女

お久しぶりです (`•ㅅ•´ )ゞ

五所川原です。

今日は 8月13日 迎え火 。13日の夕方に玄関先で
麻木(おがら) ※皮を剥いた麻の茎  に 火を点けて
燃やしますよ~。つい花火をしたくなります🎇


6歳ぐらいの頃だったと思う。
赤い髪のエイリアンと呼ばれる方のお写真に
ものすんごい衝撃を受けました… Σ( * Д * ;)

『  あのひとだぁれ ⁉️ 』

なんて綺麗な髪の毛...こんなにも美しくて
こんなにカッコいい人がいるんだ♥️
と、スゴく嬉しかったんです ! ! ! 

でも テレビに映ったその人の写真は 遺影 で…

もう既に この世 にいない方でした。

『 死 』というものを、まだきちんと理解してない
子供でしたので混乱したのを覚えています。
名前も「外国の人?」と 読めなくて。 ←アホ

これが私の初恋でした。

なんとも儚く、ものすごい早さで散りましたが
今でも大好きです♡

彼の音楽は今も生きてます。ファンの心の中に
今でも生き続けていて…ギター弾いて🍺飲んでいます。赤い髪のエイリアンは永遠です。

そのような初恋でしたので、その弊害かな?
歳が近い方を好きになる事が殆ど無くて…
そろそろ結婚適齢期なのに未だに独り身です🗿

Yeah!!

みんな同級生達はスゴいんだよ~!
結婚して子供がいて、お家を建ててたり🏠️
離婚してシングルマザーをしていたり…。

それを 羨ましい!とも思わない自分が怖い😱
スゴいなぁ~‼️とは思うんだけれども、、
別に・・・ ねぇ?  ( 冷淡 )
比べる必要がないもの。


羨ましい!と思うのは人の心にずっと残るものを
ゼロ から 無限に 常に新しいモノ を生み出すような人に対してです。だからアーティストさんやクリエイティブな方々やアート(作品)に惹かれます。

良くも悪くも一生残るでしょう?
作品とか物質だけではなく誰かの心の中にも
ずーっと残りますよね?

ある種の 永 遠  や  不 滅 。

私も  私が生きていた  という証を残したい。

子孫を遺せれば簡単なんだけどねぇ…💧

だから 舞台に絵画…音楽やダンスや書籍だったり
自分や 何かを 表現・体現 をする事をされ続け、
『 そ の 道 』を極めている方は本当に素敵です✨
めちゃくちゃ尊敬しています。皆さん共通してストイックで純真なお心を持っているので、澄んだ綺麗な目をしているんですよ( 〃▽〃)💕


私は普段の生活でさえ方向音痴だから
常に フラフラ・フワフワ してるもの~💧gypsy...

常に 何か引け目を感じてて それら⬆️を無意識に
隠す為に頑張っていたら『 冷たい人 』とか
『 心が無いの?』と言われていました。
基本的に人見知りの引っ込み思案だから
かなり誤解されやすいんですよね💦
※仲良くなると良く喋ります
隠してた私も悪かったかも知れないけれど…
特に出す必要性を感じなかったんですよね。

心が無い人なんていないし、心が無いハズなのに
現に傷ついてる私って一体なんなの?って。
かなり悔しかったけど、反抗する気力もありませんでした。※今なら出来ます💪

  「なんかぁ~もののけ姫のぉエボシ?みたいだよねぇww」

      ※ギャルが話している様子をご想像下さい

明らかに褒め言葉としてのニュアンスでは無くて
      同級生に散々イジられてきたんだけれども…

           今ならハッキリ自信を持って言える 。

        ・・・格好いいじゃんか‼️


画像1

   「エボシさま大好きなの~♡ありがとー♡」
                        って言ってやるんだ。 

こんなに簡単な言葉なのに…
昔は言えなかったんだよぉ😭💦←超絶ヘタレ

逆にニコニコしてたら『 何ヘラヘラしてんの? 』って言われる悪循環に嫌気が差しましてね…

『 もう、知らん!』って全て放置していたら


 友達が居なくなりました。 


友達ではなかったのでしょうね~


そんな 夏 も ありましたよ‼️笑


今でもお友達は片手で足りるほど✋
いや、満ち足りています♥本当に感謝です。

エボシと言われた(笑) 私が初めて買って貰った
ビデオは、なんの因果か【 もののけ姫 】。
しかも 当時 V H S ですよ !? ※1998年発売
今も大切に保管しています💓観られないけどね💦
あと【トムとジェリー】の VHS を 2本…。
えらい 両極端な作品 をチョイスした両親は
どういうつもりだったのかな?と気になったので
聞いてみると、どうやら私が選んだらしい…😕

 この頃から 極端な嗜好・思考を持ってたのね💡

  ~  私 の 思 考 の 癖  ~
 [ 白か黒 ][ 善か悪 ] [ 0 か100 ] [ 表か裏 ] のように
物事を判断しており、中間のグレーがどうしても嫌いでした。灰色は好きなんだけども!どっち付かずの感じがイライラしちゃって、ハッキリしなさいよ!と思っていました。頑固な私にとっては受け入れるのがスゴく難しいので、思考の中にある [ 白 or 黒 ]  の スペースの横に、もう1つ
 [ グレー ] を 一時保留する場所をつくりました。 
今まで直感だけで生きてきましたのでね💦


ラーメンズさんがコマーシャルしてたDVDは
VHSがあるから買わなかったの…( > д < * )💦

 ✨こちらがそのCMです✨懐かしい…
                        ⬇️
    https://youtu.be/6We1EKI5i-s

デッキ無いからもう観られないのかぁ~😢

…と思ってたら

本日、金曜ロードショーで放送されるってよ‼️

画像2


スゴくな~い!? Nice Timing ! 👍

お盆なのでね…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ついつい、お空を見上げてしまいます。
ものすごい豪雨だけど大丈夫かな…
みんな帰って来れるかな?

思い出すのは、祖父が亡くなって納棺する時に
【 草鞋 】を入れ忘れちゃった事。可哀想ッッ!!
親族一同みんな慌ててパニックになっちゃって 笑
すごく不謹慎で申し訳ないんだけれども
その時は火葬場で1人隠れて笑ってました。
じいちゃん…本当にごめんなさい🙏💦
コントみたいだったのよ~ (;∀; )

今年も裸足で帰ってくるのかな? 

めっちゃ可哀想ッッ!!! ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ ※2回目

私がこんな ダメな人間でも 一番理解してくれて
とっっても可愛がってくれましたで―。
頭が良くて達筆で、懐も深く、器も大きい人格者でしたからね、多分…許してくれるでしょう!


一緒に【もののけ姫】観ようね~♡( ˙ ˘ ˙ ㅅ)


以前の私なら【 体 験 の 回 避 】をしていました。

            ~ 体験の回避とは ~ 


上記の場合で言うと【もののけ姫】を観るのが苦痛で、ギャルの集団を見かけると、また何か悪口かイチャモンか嫌みを言われるんじゃないかと不安になり、怖いので見つからないように逃げたり隠れたりしていました。嫌な記憶が昨日の事のように鮮明に蘇りますからね…。

 その他、具体的な例でいうと
                       ⬇️
《例》パニック発作が出るかも知れないから人混みを避けるし、電車等に乗ることが出来ない。
《例》ヘビが大嫌いだから動物園は行かない。
《例》刃物が怖くて包丁を使う料理が出来ない。 …など

簡単に言うと 過去に体験・経験した
[嫌な出来事]から、今もなお 現在進行形 で
避けたり・逃げ続けている状態です。
そんなの疲れるに決まっています💦
見えない敵とずっと戦っているから辛いんです。

やっと本題【ACT療法】に入りましたよ~!👏

「ACT」(アクト)は、その意味どおり
「行動すること」(taking action)を重視する
セラピー手法で、医師が行う専門的療法としてだけではなく、一般の人でもストレス対処の技法として活用できるため、世界的に広がりをみせている。 ※引用


やっとこさ本題に片足が入った の で す が!

最近、疲れが溜まりきってて常に眠たいので


続きは次回!
sorry...

追記.
【『空気を読まない』宣言をした女とbrain🧠 】
   に続きます!(`・ω・´)ゞ   宜しければ是非⭐


五所川原でした。


追伸、犬は元気です🙆💓



 生きろ。