見出し画像

かぞくとりっぷ 神戸•九州と高畑勲の家族観。

1枚目の写真のリンクは私のInstagramアカウントです。
よければフォローしてください!

夏休みになると
車で関東から神戸まで
フェリーさんふらわあに乗って
九州に帰省します。

荷物パンパン📦👒👙

お金も時間も労力もかなり掛かる
ハードな家族旅なのに
毎年たのしみにしている 旦那さんと娘の顔を眺めて 微笑ましく思います。

帰ってる。感が気持ちいいのだそうです。

私は地元から離れることが無かったから 遠くに家がある。 家に帰る。って感動的になるんだろな。くらいしか理解できませんが 東京でひとり仕事して家庭をもち帰省する姿は とても男らしく感じます。

その彩に私が選ばれて光栄です。
そんなもんだろな。

と冷めてないといられない家庭で育った私は、いまだにカルチャーショックを受けています。

夏に高畑勲展にいったとき
がくや姫の物語 に感銘をうけてる姿をしながら、こんな幸せありえないだろって内心は言いつつ本当は、あのあったかい ホコホコした描写の ホーホケキョとなりの山田くんに憧れていのを自分で隠せなかったな。と思い出しました。

レッドタートルも大好きでファンタジーだけどリアルな心理描写と軽やかな線がたまらなく大好きです。

↑終わっちゃいましたけど 高畑勲展