見出し画像

はじめてのナッツのフレーバー

こんにちは
少し前の投稿から間が空いてしまいまいした

この頃暑い日が続いてますね🫠
そんな時期に転職までの間が空いてしまってたので短期でイベント設営をメインにしてる会社でアルバイトをはじめました

前の会社でとことん追い詰められていたので仕事ができないでまた怒られるんじゃないかなって思っていたのですが

いただいたのは仕事ができるという評価😳
やはり環境の差っていうのは大きいですね、、


と、少し忙しい日々を送っていたのですが家にあったコーヒ豆のストックが無くなってきたので冬青コーヒーさんに買いに行ってきました!

引っ越しして近くなったので、もう気軽に行けちゃいます☺️

買った豆の話はまた後日。
今日は200g豆を買ったらいただけるコーヒーサービスの話です😎



実はコーヒーサービスのことは知りませんでした。

家にあったエチオピアとグアテマラの豆が無くなってきたので2種類ぐらい買いにいこ〜

と冬青コーヒーさんに向かいました

100g✖️2のコーヒー豆をレジに持っていくと、200gお買い上げの方に一杯のコーヒーサービスをしていると

ブレンドとかかなぁって思ったらまさかの販売してる豆からならなんでも1杯サービスしますとのこと😳


突然のことだったので何も決めていなくて、店員さんにおすすめってありますか?と尋ねたところ

中煎りのブラジルのイエローカトゥアイをお薦めしていただきました!今回はホットで

自分はナッツ系のフレーバーのコーヒーを飲むのは初めて
ココナッツやキャラメルのような味わいがするということで、ドキドキしながらひと口のむと


な、、、なるほど!!!😳

ナッツの香りと風味、ほのかに甘さも感じる味で、これはデザートとの食べ合わせで新しい体験ができるんじゃないかな🤔

ベリー系のクッキーや野菜の甘みがあるケーキとかと一緒にティータイムをするとゆったりとした空間になるんじゃないか

と感じ想像が膨らみました☺️

新しいコーヒーとの出会いはほんとに可能性が広がるので楽しいです


と今回はふとしたサービスでのコーヒー豆との出会いの記事でした

コーヒーを飲む時間っていうのはリラックスができて、考えがまとまる時間でもありほんとに大事にしたいなと思ってます。

最近はアルバイトでいろんな人と出会うのですが、少し落ち着いたり休んだらどうかなって思うことがあります。

いろんな人がいて比べるのは良くないと思っているのですがなんと言いますか格の違い?の様なものを感じることがあって
思ったことをそのまま口にしてしまう様な人に出会ったりしてます。

そんな人が少し心を落ち着ける時間を習慣で身につけると良い形で気持ちを伝えることができるのではないか。


その習慣をつくるお手伝いができる様な場所を作れたらと


コーヒーや喫茶店にはそういう場所になりうる可能性があると思っています。
いつかそんな場所を作れるように今はたくさんのコーヒ豆に出会いたいとおもいます


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました☺️
またよろしくお願いします🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?