見出し画像

知識✖️知恵🟰?

こんにちは、しずくです。

寒い日と暑い日の差が激しくて、動揺しています…。
コートの次の日は半袖って、どういうこと?

体をととのえることについては
ここでまとめています。

体調を崩さないように気をつけましょうね!


わたしは趣味も好きなことも多くて
しかも一度好きになったことに飽きることもないから
どんどん好きなこと、やりたいことが溜まっていきます。

一つのことに集中してそれを突き詰めるっていうことがなかなかできないのがコンプレックスでもありました。

もちろんある程度形になったものはあるけど
1つ1つもっと突き詰めていけたら相当いろんなことができるようになったかも…。


でも信頼できる人に

広く浅くやったっていいんだよ。
あなたはその中でもっと深めたいと思ったら、それを深めることもできる人だよ。

という言葉をいただきました。

その言葉にすごく勇気をもらって、

そうか、このままでもいいんだ。

興味の赴くままに追求して、そこから掘り下げてもいいんだ


と、これまでの自分を認められた気がしました。

わたしが支えにしている言葉…というか定義があって

知恵✖️知識🟰魅力

というものです。

わたしがこれだけいろんなことに手を出してそれを知識として得たなら
わたしなりの解釈、知恵を掛け合わせて
わたしの魅力に変換していきたい。

そして知恵も勝手には身につかないから
それはきちんと観察、思考すること。

それがトータル自分の魅力となっていくんだと思います。

ぶれぶれになることもやっぱりあるから
これは備忘録として残しておきます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

いただいたサポートは書籍代にさせていただきます。 得た知見を、わたしというフィルターを通して循環させていきます!