見出し画像

私の「エイプリルドリーム」嘘みたいに大きな夢を語る


https://prtimes.jp/aprildream/


voicyのはるさんの放送を聞いて、
エイプリルドリームというものを知りました。
みなさん、ご存じでしたか?

すでに日付は4月1日を回ってしまったのですが
私は夢を語ることが大好きなので、
エイプリルドリームを思いっきり発信しようと思います!!


***

「叶うわけないじゃん」というレベルの
大きな夢ということなので、
まずは【私の人生の目標2つ】から。

◎日本にカウンセリング文化を広める

 たくさんの人の話を聞いて
 カウンセリングの良さを伝える。

 カウンセリングが身近で、
 悩みをため込まない社会にする。
 メンタル疾患を減らす。

 日本人が笑顔になる。
 日本を元気にする。

◎子どもを産んだ女性が、幸せになれる社会を作る

 子どもを産んだら、
 仕事のキャリアや自分の時間を失うと思っている女性や、
 実際犠牲にして頑張っている女性が多すぎませんか!

 子どもを産むという選択をした女性が、
 自分のやりたい仕事や理想の働き方をして、
 大変だけれど楽しく笑顔で育児ができるような社会を。
 限りある子育て期間だから、
 人生で一番頑張りすぎる期間にしないで、
 しっかり幸せを感じられるような、
 そんな社会を作りたいです。


【3年後(29歳の誕生日)までに達成すること】

◎家族との時間を大切にしながら月30万円稼ぐ

◎子どもを産むと選択した女性が、幸せになれる社会を作る
(キャリアコンサルティング、カウンセリングなどで)

◎尊敬するはるさんと仕事ができるような人間になる

◎お金の不安ゼロ(貯金が月収3か月分+資産運用できている)
◎年に2回家族で3泊以上の旅行に行く
◎旅行先で温かい風に当たりながら小説を読む
◎BMI19、体脂肪率20%
◎結婚式を挙げる

【娘が大きくなったらしたいこと】

◎夏は北海道、冬は雪がないところに住む生活をする
◎年に1回以上夫婦で海外旅行に行く
◎1人旅行(近所のビジネスホテルでいい)
◎本気のスポーツ
◎大学院に行く
◎娘がインターンに来たいと思うような会社で働くか、そんな会社を作る



***

夢の宣言って誰得?って感じなのですが、
そういう夢いいかもって誰かの夢の
キッカケになったら嬉しいですし、
何より私自身の引き寄せになるので
たくさん書かせていただきました!


春って、温かくなって環境も変わって、
ウキウキしそうと思いきや、
HSP気質の人って落ち込みやすいんですって!

自称HSS型HSPの私も、ガッツリ落ちてました!!

娘が2年半通った保育園を退園すると思うと、
私が寂しい気持ちになってナイーブになってしまったり、
2年半で私は何が成長できたんだろうって落ち込んだり、
そもそも体調崩して心身ともにグッタリしてたり、

3月は大好きなnoteを全く開かなくなり、
全然更新できませんでした。

「全然気持ち上がってこないな…」
「なんでだろう…」

と思っていたところに、
春は落ち込みやすい季節と知り、
少し楽になりました。

「あ~~季節のせいならしょうがない」

季節に全ての責任を押し付けて、
エイプリルドリームを想像すると、
何だか少しだけワクワクした気持ちを思い出しました。


エイプリルドリームの達成に向けて、
4月もマイペースに頑張ります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?