見出し画像

15分日記_自分で自分に期待しない_2024/01/04

仕事始めだったが寝坊した。

昨日は夜遅くまで
フォロワさんと楽しく通話して
その後にフォロワさんから頂いた
リクエストの絵を描いて
風呂に入ってから寝たのは大体4時。

トイレ行く度に起き上がってたけど
二度寝三度寝で起きたのは10時過ぎ。

在宅なのをいいことにしれっと出勤。

うちは打刻制じゃなくて本当に良かった。

むしろこの制度だから
どうしようもない怠惰な私の
怠惰っぷりにブーストがかかってる。

そしてこんなどうしようもない私でも
1年働けてる環境でもある。

今だって勤務中に
4日分の日記を書いてる。


冷凍庫に入れてた
銀鮭の消費期限が2日だった。

冷凍してるし大丈夫だろと
電子レンジでチンして食べたら
速攻でお腹を下した。

いつも「危ないかも」と
思って食べて大後悔する。

学習しない。

私の死因はきっと
私が私を無自覚に殺すことだと思う。

前は殺虫剤を撒いて
白い煙が充満した部屋に入って
窒息死しかけた。

あれは本当に死ぬかと思った。

お腹を下しながらの
初仕事は全然集中が出来ず
部屋の片付けとかして
昼休みは日向ぼっこがてら
ぬくぬくな良い天気の中で
昼寝した。

お腹を下した以外は
中々に幸せな状況での
昼寝だった。

1000円もした消費期限が切れた
サーモンの刺し身もあったけど
流石に捨てた。

もう一日分の食料しか買わない。

冷凍弁当を注文した。
前にも注文してとても良かった。

自分で自分に期待するのは
もうやめよう。

些細なことでも私は出来ない。

私はどうしようない人間だと思って
ハードルを下げに下げて対応を
考えたほうが私のためだ。

消費期限切れの食べ物を食べたり
殺虫剤吸ったりと
自分と自分を傷つけてしまうことが
あまりにも多すぎる。

無自覚な自傷行為が多すぎる。

自分を大切にしたいのに
なぜか自分をオンボロにしてしまう。

せめて私だけでも私を
お姫様扱いしてあげたい。

お姫様マインドと
それを守る騎士マインドで生きよう。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?