見出し画像

資生堂パーソナルメイクレッスンの話③

その①はこちら

その②はこちら

ではいよいよ本題のメイクに入りますよー!
もうね、とにかく楽しかった!!
ざっくり雰囲気を説明するとこんな感じ〜↓


メンターさん「じゃ、目の位置2mm下げていきますね〜。」

チョチョチョン。

私「本当だ、下がったー!」

メンターさん「口は1mm位置上げますね〜。」

チョチョチョチョン。

私「おぉ〜上がったぁー!!」

みたいなw

あくまでも「ゴールデンバランスに近づける」が主題なので配置の調整がメインで、+似合う+なりたい顔に近づける というメイク。
一応どんな仕上がりにしたいか(ナチュラル系とかカッコいい系とか)好みも聞いてくれる。

ちょっとした小ワザなんかも教えてもらったり。(ビューラーの当て方の角度とか)
どれもこれも目から鱗!なことばっかりだったけど、特に役に立った&印象に残ったことを書こうと思う。

ここから先は

1,695字 / 7画像

¥ 200

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!