見出し画像

資生堂パーソナルメイクレッスンの話①

メイクの仕方の正解がわからない。
似合うメイクを知りたい。
とにかくなんかいい感じの顔になりたい。

常々思っていたこと。
メイクの仕方って、ほぼ自己流じゃない?
癖というか感覚で何年も同じメイクしてたり。

私だけ?

それ、プロに任せて全部解決!!

お掃除屋さんのキャッチコピーのようだけどまさにそんな感じ。

資生堂がメイクレッスンをしているのを知ったのはいつだったかハッキリ覚えて無いんだけど、ずっと気になっていた。

それを、ついに受けて来た!!
(9月の話だけどずっとこれ書きたかったので今書く。)

レッスンはいくつか種類があるんだけど、特にフルメイクをパーソナルに特化して教えてもらえるのがこの2種類。

・ゴールデンバランスメイクアップレッスン
 15,000円(90分)

→バランス美人を目指したい方のフルメイクレッスン

・ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン
20,000円(120分)

→フルメイク&似合うカラーをセレクト

なかなかのお値段…😟

普段から美意識高めでデパコスを駆使しているような人ならまだしも、毎朝10分もかからずメイクをしている自分には敷居もお値段も高過ぎる…。

でもなー、

どうせならなー、

せっかくだしなー、

ゴールデンバランス&パーソナルカラー、
受けたる!


と決めたはいいけれども問題発生。


予約が取れなさ過ぎる。


予約は希望日の1ヶ月前のAM11:00から開始される。
気付いたときにフッと予約してみよかな?と思っても常に100%予約は埋まっている状況。

しかしこれに関してはコツを掴めば余裕なことが判明。

ここから先は

836字 / 1画像

¥ 200

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!