見出し画像

2ndシーズン28日目

昨日の逆風で、計画より進んでないので
3:00に起きて4:00に出ようと思ってた。
一回3:00に起きて外に出て風を確認。
コレは行くだけ無駄だと思いもっかい寝る。
5:00に起きて6:00からスタート。
幾分風はおとなしかった。

今日の目標はカタビーRH。
1stでも最後に野宿したロードハウス。
そこまで行けたとして、
その後パースまで156km....
明日が不安💦

風はその後また悪くなりヘル。

それでも宿とった心と体のゲージは満タン。
脚が動く間は動揺しない。

11:00頃 ピタッと風が止まる。。。

「まぢか・・・・
きたな・・・・
これきたな・・・・

ううおぉおぉおぉおぉーーーーーー!!
いける❗️いける❗️いける❗️
コレならイケる‼️」

歩くエスカレータが逆回転し出したようなもの❗️
そこからは猛進撃❗️
休憩? いらない
痛み? 関係ない
眠気? 全くない

時速20kmなら、
10分で3.3kmも走れる。
限界を2〜3回超えてからの残り3kmが
途方もなく遠く感じる経験から、
休憩10分でも風の機嫌が変わらないかと心配になる。
だから、このチャンスは逃さず
漕ぐ
漕ぐ
漕ぐ❗️

景色もきれいで、気持ちも明るい!
漕ぐ
漕ぐ
ちょっと路肩狭い💦

バジンガラRH あっという間に射程圏内に。
足を止めない。
とにかく行ける時に行く!!

バジンガラRH 13:30頃着。
嬉しかった!
今日の風の変化は最高に嬉しかった!

飲んだことないジュースを買って試す!
このレモンジュースうまかった!正解😌

ここでは、長居しない。
ジュース飲んで、脚のマッサージ10分してストレッチ5分して、出発。

道路に出る。。。。
「おぉ!風まだ大丈夫❗️
今日はついてる❗️」

このあと目標のカタビーRHまで42km
一度の休憩を挟んで猛進撃😡おぉぉぉぉぉ!

カタビーRH着!
またまだ日も明るい。今日はメッチャついてる!

マザースゲーバリエーション キレイ!

ここのRHはキレイな建物に建て替わっていて、
昔野宿した時の雰囲気は微塵も無かった。
それでも、前回同様あと一日で走れるところまできたことは感慨深い。
あの時も夜の寒さを実感し、終盤は夜走ることを辞めてたな。改めてやけど、ほんとに夜冷えるのにはビビるな🥶コレが南西側のオーストラリアの特徴でもあるんやろうな。
だから彼は最終日も夜走行は選択せず、
RHで明け方まで過ごし出発してた。
その日記読み返したら、野宿だろうが結局寒さに耐えられず、お店の周りをうろうろと徘徊し時間を潰してた。

h「ゴンゾー、どうせ寒くて辛い夜を我慢しながら過ごすなら、今日まだ走るか!イケるとこまで!あと156kmもあることが心配でもあるし💦」
g「オッケー!イコ!」

ん? 154kmじゃなく、160kmあるんか、、
もお💦6kmデカいよ💦

道中ジンジンと言う小さな町がちょうど真ん中くらいにある、と!

ジンジンをグーグルマップで調べると、
早朝から空いてるスーパーもある!

てことはカタビーRHでは、そんなに買い込まないで大丈夫と!
カップラーメン食べて、
少しスナック菓子買い足して、
ラーメン食べてる間だけ携帯のチャージしてもらえないかお願いしたら快くオッケーしてくれた!
優しい店員さん!

さぁー走ろう!
h「ゴンゾーーーー!
風が変わらず良い感じーーーーー!
よぉっっっしゃーーーー‼️‼️
イッタレーーーーー‼️‼️」

パースまで、あと160km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?