見出し画像

オーストラリア北西の町 ブルーム

いやーゴンゾーベルトの上流れてきてウケる🤣
ヒョコって笑 箱ボコボコやけど(^_^;)

残念ながら、替え用のチェーン紛失、、、
そのほかは損傷無くて良かった!
もっかい組み立てるの気が乗らん、、、
気温が暑くて💦
また旅が始まる喜びと、暑さを思い出させられた恐怖の攻めぎあい。思い出はいい事ばかり残るもんだと知った(^_^;)

とにかく完成!変速機もちゃんと動くし良かった(^_^;)
オーストラリアではヘルメット義務らしいので、
こっちで調達。それと水タンクやサイドバッグを購入。一通り買えたので、休憩。
ケーブルビーチ沿いのバーでビールを2本

シュンと写真とったところが何処だったのか、あたりをウロウロしてみたものの分からなかった💦

今日はバックパッカーズに泊まって、
明日に備えようと思う^_^
シャワー浴びる時、誰かのシャンプー少し拝借しました🙇‍♂️
洗濯する時、誰かの液体洗剤少し拝借しました。
ふと、目の前に皆んなが干してある洗濯物が目に入って、ちょっと魔が刺してその中で


「ブラジャー」ないかなって見てたら後ろから
「ヘイ!ブラザー」ってヤンチャなやつにはなしかけられビクッ💦言葉のチョイスの秀逸さ。
キョドりながら「ハーイ、ブラザー!」って何とか返したけど、君のこと知らんし。兄弟ちゃうし。馴れ馴れしすぎるやろ。
神さまマジで見てるんかなとたまに思います。
ちなみに英語圏でもブラジャーって言うのかは知らんけど、調べた事も無い(^_^;)

ドミトリーには、一人男前の青年が❗️

通常暮らしてるメイン国はカナダですって!
日本にも来たことあるようで、ワンちゃんの名前は「ソバ」らしい。
「アイラーブ そーば❗️」って言いながら
よく外国の人がする んまって投げキス分かりますか⁈あれしててちょっと笑ってしまってホッコリ^_^
世界を旅して、その旅先の道中でワンチャン飼うってなかなかレベル高いと思います。どういう仕組みか正直分からなくて、オーストラリア出る時どうするんやろ⁈
んーまっ
してる場合じゃ無いと思うんですね。

洗濯が乾いたら、チャイナタウンに行って
今晩中に二、三日分の晩御飯食べよ!

ケーブルビーチバックパッカーズ
若者たちが、時間の概念をガン無視して心底自由に遊んでいるのを見て、羨ましいし懐かしいなと思った^_^
でも今回はオッサンだって青春を取り戻してみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?