見出し画像

おいしい我が家 #7 | ふるさと納税まとめ

—— おいしい我が家
家で作ったおいしいものを
まとめていくシリーズ

今回はふるさと納税の
返礼品まとめをお届けします。


ふるさと納税-

毎年旦那が楽しそうに選んでいて
私はもっぱら、返礼品を食べる専門。

「今年こそ私もやろうかな、ふるさと納税」

と、毎年のように言っている。ふふふ


画像2


今年第一弾の肉が届いた!

届いたその日に
「明日はすき焼きね」と決まり

具材なに入れようか
関西風or関東風どっちでいただこうか

すき焼きの話題がぽんぽん出てきた。

画像2

割り下も、いつもよりちょっとだけ
高いほうを選んじゃったりして。

私たち夫婦は食べ物の話題が
いちばん楽しくて、いちばん似合う。

張り切って具材をたくさん準備したので
2日かけて食べきりました。幸せ…!


他の地域からも年末にかけて続々と届くらしく
かなり楽しみ。お腹すかせて待っとこうっと。

ここからは去年までの返礼品記録を
ばばっと載せていきます。

画像3

干物セット

思いの外いっぱい届いて、しばらくの間
冷凍庫が魚屋みたいになってました。

旦那が気に入って、これは今年も届きます。


画像4

ひとくち餃子

夢のような返礼品(餃子大好きなので)

ペロリと完食でした。


画像7

画像6

画像5

いくら

北海道のはちきょうで食べた
いくら丼が今でも忘れられなくて

ふたりでエイサーオイサー言いながら
いくらぶっかけました。

とりあえず写真が見つかったのはこれぐらい。

普段買わないようなものが食べられて
ふるさと納税、かなり楽しい。


やっぱり今年こそ私もしようかなぁ。笑



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?