見出し画像

おいしい我が家 #16 | スコーン

スコーンが好きです。

数年前には、スコーン屋さんを食べて回る「スコーンの会」を開催。スコーン好きの友達と、ゆるゆる巡ったのが美味しい思い出です。

画像1

「第2回 スコーンの会」を開催したいねと言っている間にあれよあれよと世界が変わる。美味しそうなスコーン屋さんを見つけては、いつか行く日のためにブックマーク🔖



そんな時、ふと思った。

自分で作ればいいのでは?



ということで作りました。

画像2

画像3

画像4

[ 抹茶×ホワイトチョコ/紅茶 ]

サクッとホットケーキミックス。
オーブンがないのでトースターで。

なんだこれ!!簡単じゃん!!



我が家にはオーブンがないのでお菓子作りからは遠ざかっていましたが、トースターで焼けるなんて驚き!おうち時間の可能性が広がった!


「第2回 スコーンの会」が開催される日まで、家でスコーンを極めたいと思います。

いっそ、ジャムも自分で作るか……!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?