見出し画像

x運用サロン”ぎんサロ”「サロンメンバー活躍集」Vol.12

こんにちは。
毎日”お金の発信”をxでしているぎんです。
ちなみにコツコツ「X運用サロン」も運営しています。

さて、当記事ではぎんサロのグループコンサルである「プラチナコンサル」の幹部の皆さんへのインタビュー内容をご紹介しています。
幹部の皆さんはX運用のプロフェッショナルばかり。
その考え方や運用方法を学ぶことで、目まぐるしく変化するアルゴリズムに立ち向かっていくための参考にしていただければと思います。

サロンメンバー400名を超えるx運用サロン”ぎんサロ”内のコンテンツ

「サロンメンバー活躍集」

毎月、御2人づつ”あさちゃさん”がインタビュー形式で
素敵な記事をまとめて下さっています。

あさちゃさん 2022年7月サロン入会

ではさっそく、
本日の紹介者はプラコンF幹部の「てっぺい」さんです!!
ぱちぱちぱちぱち!!!

インタビュー記事の中では、てっぺいさんが注目する3名をご紹介してくださっていますので要チェックです!
学びのある内容になっていますので、ぜひご覧ください。

それではインタビュースタート!!

✕の運用方法を教えてください。

Xの運用目的を教えてください。

(てっぺいさん)
最終的にはマネタイズに繋げたいと思っていますが、今はフォロワー数を増やすことを意識しています。何とか10万人は達成したいですね。よく「フォロワー数だけ増やしたって意味がない」という話も聞きますが、その過程にはいろいろな学びがありますし、可能性も広がっていくので、私はアリだと思ってます。フォロワー数を増やす、マネタイズする、集客する、何でもいいので目標を決めて取り組むことをオススメします。

運用ポリシーを教えてください。

(てっぺいさん)
正直、ポリシーと呼べるものはありませんが、自分で実際に試してみて本当に価値のある情報のみを投稿するようにしています。拾ってきた情報をそのまま転用することはないですね。

今、注目のアカウントを教えてください。

伸びている人の特徴を教えてください。

(てっぺいさん)
発ジャンルは何でも構いませんが、ターゲットを絞り過ぎず、わかりやすくシンプルな発信をしている人が伸びている印象です。ぎんサロの基本構文を抑えながらも、新しいことに果敢に挑戦する人、アドバイスを素直に実行する人は必ず成果が出ます。そのためにも火・金曜日のミーテイングにはぜひ参加してください。刺激がありますよ!

将来の野望を教えてください。

(てっぺいさん)
プラコンは行動力のある方はかりで日々刺激を受けていますが、実はまだ✕運用の先に目指すものが明確になっていません。ただ、フォロワーを増やすコツは理解しているつもりなのでコンサルには挑戦してみたいと思っています。

▶サロンのことが気になる方はこちらをチェック↓

▶グループコンサル「プラチナコンサル」はこちらをチェック↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.7「こう」さん ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.9「みっちー」さん ↓

▶サロンメンバー活躍集Vol.11「のぶ」さん ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?