見出し画像

リハビリ中

今朝の体温 36.2

私はムチウチでリハビリ中
先月下旬から今の病院に転院し、わりと贅沢にケアしてもらってる

18日小雨 17時ごろ到着
シンクロウェーブ、フレックスチェア(骨盤用の機械)、ツイストチェア(肩・背中用の機械)
合計30分ほど?

19日晴天 12時ごろ到着
シンクロウェーブ、ストレッチングベンチ(背中用の機械)、フレックスチェア、ツイストチェア
合計30分ほどで終了

理学療法士の手が空いていれば施術してもらえるのだが、今回はナシ
両日とも人は少なかったが、この時間帯はキャンセルする人が少ないってことかな
そこを考えると、早朝のほうがキャンセルが多そう
キャンセルがあれば施術してもらえるので、次回は早めに行こうかな

7~8人いる療法士さんは合う人もいれば痛いだけの人(「だけ」じゃないんだろうけど^_^;)もいて、色んな人がとっかえひっかえ担当してくれる
専任制ではないので、合わない人に当たったらガッカリ感が半端ない
うまいなあって思う人に当たったら「またお願いします^^」と声を掛けておくことにしている

ココは家から往復30分ほど歩く位置にある病院
私は運動不足なので、歩くことも含めてリハビリだと思って通っている
私の住んでいるエリアは交通機関が充実しているが、ちょうど何もないルートなのでしかたないところもある
正直、悪天候の時は行きたくない
先週は1度しか行けなかった

今週は少しがんばろうと思ってる

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

つらい毎日の記録