見出し画像

息子から教わったこと18:やらないと出来なくなる

みなさま、おはようございます!

息子に文字を早く覚えてほしいゲームクリエイターパパです。

ひらがなを読めるようになると簡単な絵本を一人で読めるようになります。
書けるようになると、お手紙が書けるようになります。

愛息も最初は全く読めなかったひらがなも、少しずつ読めるようになり、書けるようになり、一文字ずつ読めるが読み終わったあとに意味を理解できないことが多いという状況に来ました。
あと少しですね!

と、思いきや、2週間ひらがなのお勉強から遠ざかった結果、一文字ずつ読む発音が怪しい。。

大人でも英会話など一度遠ざかってしまうと、出来なくなってしまうと言われていることは沢山ありますが、改めてそれを感じた1日でした。

大人も忙しくてなかなか手が付かないことなどありますが、時間をまとめて作ったほうが、効率的なことがありますよね?
"慣れ"が重要な事柄は、そういった傾向があると思います。
最近の私なら、自動車の運転がそれにあたります。

少しずつ勉強することはとても大切ですが、ものによってはガッツリ勉強しちゃいましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

そんじゃーね(^ω^) ノシ

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは息子の学費の拡充に充てさせていただきます!