見出し画像

誕生日はケーキを食べてね

母から言われました。

「誕生日はちゃんとケーキ食べてね」

「ケーキは美味しいから嬉しいね!😋✨」

と。。。

ついに50代になった私は、夫と二人暮らし。

夫は最近ものすごく忙しい。

「うーん。忙しそうだから週末に食べるかどうかかなぁ🍰

そのうち誕生日にお祝いとかしなくなるのかもしれないよ…😔」

と言うと、

すかさず母が、

まさか!何言ってるの。
だんなさんは、あなたが生まれたことを喜んで祝ってくれるのよ。ちゃんとお祝いしてもらって。」

だって😲

それはそうだ。誕生日がないと始まらないからな。」

と父。

「誕生日は神様にお礼の意味もあるんだよ」

と、実家で両親に夕食を作ってくれている
兄もそばで言いました。

…久々の実家。

何歳になっても私は末っ子だからな。

と思った。

帰ってから、母からメールで

「お誕生おめでとうございます。ケーキ食べて下さいね(笑)」

って、また来た。

私の実家は少し変わってる気がする。

クリスチャンの家系だし、兄は神父を目指してたこともあるし…

でも、ふと、なんか深いことのように思えてきた。

両親は、80代90代。

そんな年齢の人たちの言葉。

誕生日は、
きっと、形だけじゃないんだ。

誰にとっても、生きる根本の、本当に大切なこと。。。

たぶん深いところで、
印の意味があるんだろう。

そう。
何歳になったって、
生まれてこなければ何も始まらなかったんだもんね。


夫におねだりして、
すごいフルーツケーキ🍰をご馳走になりました😍✨

ケーキは奇跡の食べ物なのかも?!

自然にときめいて、美味しくて楽しくて嬉しかった✨

どーでも良いのかと思い始めてきた誕生日を、喜び合えて幸せだった🥰

キラキラはLINEcameraにて✨

いくつになっても、
大切な人の誕生日を祝いたい。

自分の誕生日も
毎年、喜んで感謝できると良いな。


🍰

P.R.
タイトルのケーキのイラストはPIXTAストックイラストで販売中です😊

サポートを ありがとうございます✨☕😂🍰