見出し画像

I’m downtown! /////vol.2

つづき。


ホームに停車。電車を降りて
「エスカレーターって右に立つのかな?え、左?」という会話をしながら大阪の右に習って立ち、すこし離れた改札を通りぬけました。

そこからBEAMSやSTARBUCKS、塾に保育園まではいった駅ビルの中をぬけて外に出ました。



正直方位もどっちがどっちかわからないけど、きっと北に向かうと思う商店街をさんぽすることにしたよ。
(あとから確認したら西へ向かってました笑)

朝早過ぎたのかまだシャッターの閉まったお店の多いなか、軒先に手書きのチラシを何枚も貼りまくった綺麗とは言いがたい地元のお店を発見。

そこは手作りおにぎりとおこわのお店

純喫茶でモーニングの予定を急遽変更して、その場で握ってくれたタラコ、キムチ、いなり2ヶを店先でいただきました。お米がちょっとゆるめの柔らかいおにぎりで美味しかった〜しめて365円。

それからは、さんぽ、さんぽ、さんぽ。

たくさんの商店街を意図的に右往左往。
というか目的を決めず行ったり来たり。

「さっきあの道通ったから次はこっちから歩こうか」
「あのお店なんだろう」
「この蔦は立派だなぁ」
「あ、美容品店で井戸端会議や」
「スタバの窓際のあのお兄さんさっきも(約3時間前)いたかな」

何時間歩いただろ。
途中洋食屋さんでデムオムライスと黒鯛のパン粉焼きを食べて、ちょろちょろお店に入ったりして、計5時間ぐらい。20,000歩ぐらい歩いてたよ!


そんなさんぽデイズのなかで
目にとまったオモシロイお店や看板・ラインナップ💫

やたらと見つけちゃうLivehouse
今日のランチに決定!後でまた戻ってきます!
クルエラが乗ってるような粋な外車
うどん屋が先か、建物が先か、和か洋か
ザ★昭和
可愛いステンドグラス
植物屋ではなく鉄板焼き屋さん


歩き疲れて、美味しいエスプレッソのいただけるカフェをみつける元気もなく、直感で入った喫茶店。
1日で何度か前を通っていたはずなのに最後にパッと目にとまった喫茶店。

ここもいい雰囲気だったんです。

こう少し書いてもいいかな、ちょっと長いけどGoogle Mapを使わないと五感が働くからなのかな、いろんなこと感じたみたいです。

もう少々おつきあいください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?