マガジンのカバー画像

dotDの日々

38
運営しているクリエイター

記事一覧

dotDってどんな会社?

はじめまして、株式会社dotDの広報担当です! このnoteでは、dotDに興味を持ってくださった方…

7つの新規事業アイデアが毎年、事業化される?『 .camp』開催レポート

dotDでは年に一度、全社員が集い新規事業の創造に取り組む『.camp』という社内イベントを実施…

ある日の野草採取 #1

こんにちは。 株式会社dotDで「onedog」や「meepa」の開発をしている梅田です。 いつもは開発…

Yuto Umeda
1年前
11

補助金使って同僚2人で屋久島ワーケーションやってみた

皆さんこんにちは、dotDの遠藤周平(以下:周平)です。今回は「種子屋久でテレワーク体験事業…

Shuhei Endo
1年前
28

dotDが求める人物像

dotDではMVVに続き、カルチャー強化・採用力強化を狙って求める人物像を言語化してみました。 …

16

🎧作業用BGMについて考えてみる

みなさんこんにちは。dotDデザイナーの先崎です。 うだるような暑さが続くと思いきや連日の雨…

センザキ
1年前
10

dotDのMisson・Vision・Valueができるまで(Misson・Vision編)

どうも、dotDのデザイナーのZacky(山崎)です。 2022年3〜6月の3ヶ月間でdotDのMisson・Vision・Value(以下、MVV)の策定を行いました。私たちが実際にどのような段取りで、どんなアウトプットを経てこのMVVの策定に至ったか、この記事ではミッション・ビジョンを例にご紹介していこうと思います。 Valueについては「Value編」として別記事にて公開予定です。 なぜ今作ったのかMVV策定のきっかけはGreat Place To Work認定企業

1日行事Day!!!写真撮影会&全社会議&懇親会を実施してみた!

実施背景昨年の写真撮影会から早1年が経ちました。 社員も徐々に増えてきており、入社予定合わ…

14

入社して感じたdotDのステキカルチャー

こんにちは。 dotDでUI/UXデザイナーをしています、センザキです。 2022年4月に入社してからは…

センザキ
1年前
20

ノンデザイナーに向けたフォントのはなし

先日社内の.chips(ドットチップス)という会でノンデザイナーに向けたフォントのはなしをしまし…

センザキ
1年前
17

事業創造ファームという組織におけるデザイナーの役割とは

こんにちは。dotDデザイナーの山口です。 なかなかnoteに投稿できずに前回記事から半年も経過…

19

アドレスホッパーの利用サービスをお伝えします

皆さんこんにちは、dotDの遠藤です。 5月からアドレスホッパーとして家を持たない生活を八ヶ岳…

Shuhei Endo
1年前
13

全国を転々としながら働く事にしました

皆さんこんにちは、dotDの遠藤です。 dotDは「とりあえずやってみよう精神が充満している」と…

Shuhei Endo
2年前
19

全社員で2022年の抱負と振り返り共有会を開催!

こんにちは。dotDの栗岡です。 昨年に続き、今年の初出勤日の1発目にdotD社員全員で昨年の振り返りと抱負共有会を実施したのでその様子を報告します! 昨年は全社員17名で実施したのですが、今年は7名増えた全社員24名での開催となりました。社員が増えた中でもやはり1年に1度くらいは縦(事業ベース)での組織、横(職種ベース、”Divisionチーム”と呼んでいます)での組織を超え、全社員で昨年の振り返りと抱負をシェアしたい、ということで大人数ではありますが今年も新年早々24