見出し画像

生き急がなくていい話

私は休むと何もしていない後ろめたさから焦りが出てしまい、過度に疲れきって文字通り倒れて死にかける。というかむしろ死んでる。そして休んで焦って、の繰り返しで。どうしたもんかと先生に話した時のこと。

「人生という名の長い道のりをダッシュする必要はないよ。人生は短距離走ではないしね。
歩いてもいいし、時には立ち止まってみてもいい。もちろん休んでもいい。いつもは気づくことはなかった景色も見えるかもしれないし。生き急がなくてもいいんだよ」

と素晴らしいアドバイスをしてもらったよ。的確すぎる。さすがILOVE先生。大好き♡



先生とは約13年の付き合いなんだけど、私の欲しい言葉をくれるありがたい存在。医師として、時には同じ母親としていろんなアドバイスをしてくれる。尊敬してやまない。

先生大好き!大好き!大好き!!
今まで7人の精神科医と会ってきたけどダントツで素晴らしい。人間として尊敬できる、こんな素晴らしい先生と知り合えた人生に感謝しかない。この出会いに乾杯♡


先生のことが大好き過ぎて作った人形。短期間だけ診察室に置いてくれたよ。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?