見出し画像

プロモーションな日々!写真たっぷり(5/13〜19の日記)

5月13日(月)

埼玉にいた日。前日がお祭りだったのでゆっくり寝て、ゆっくり起床して、カレー屋の仕事をする。ちゃちゃっと終わらせて、お昼からは新幹線に乗って大宮へ。ふみちゃんはお友達との約束があったので東京に行き、わたしは大宮でカフェ→散歩→カフェ→散歩→カフェ→散歩、という流れで過ごす。やらなければいけないタスク(この日記も含み)がたまっていたので、カフェに行きつつ、お尻が痛くなったら立ち上がって散歩する、を繰り返していた。デスクワークは好きなのだけど、きまってお尻が痛くなるから、こうして車移動ではなく必然的に散歩ができる都会はいいなと思った。

夜は地元でなおこおねえ(血は繋がっていないけど姉のような存在)と飲む。前回も行った大衆居酒屋で19時から25時まで飲んだ。途中からはふみちゃんもきてくれて3人で語り合った。この日はなおちゃんにどうしても聞きたいことがあって、「教えて!」という気持ちでお誘いしたの。なおちゃんは、わたしの突拍子のない好奇心をバカにすることなく熱心に聞いてくれて、めちゃくちゃ親身に考えてくれた。本当にありがとう。ふみちゃんは20時過ぎに合流したのだけど、酩酊していて笑った。目がよぼよぼになっているし、いまにも寝そう。笑 話をふっても頭がまわっていないようで、こんなにヤバイ感じなの珍しいな?と思ったら、なんと鳥貴族で金麦の大ジョッキを5杯以上飲んだそう。すごい…。烏龍茶を与え続けたら復活して、1時間後には元気に会話に加わっていた。すごい。ちなみにわたしは、翌日に取材などの用事があったのでむくみたくなくて笑、ビールとグレフルサワーを飲んだあとはずっとお茶でした。最近の飲み会は「最初だけ飲んであとは飲まない」という戦法で生き残っている。(お酒は好きだけど最近弱くてすぐに眠くなってしまうので、本当に楽しみたいときこそ「飲まない」)

お店の閉店までいたのだけど、そのときとても情熱的なかんじになっていて、なおちゃんが「いまいい話してるから!もういっけんいこ!15分だけでいいから!」と言って、いろいろ探すも近くの居酒屋がことごとくやってなかった。笑 急ぎ足で、まだ営業している居酒屋を探し、ずんずん前に進むなおこねえの背中がかわいくて、おもしろかった(笑)無事にみつけてお店で結局1時間くらい飲みながら、商売の話とか、コミュニティにおけるリーダー論というか、後輩育成ってどうしてらいいのか、などのしっかりした話をした。めちゃくちゃ楽しかった。深夜1時に母が迎えにきてくれて(起きてくれてたの優しい)実家に帰ってネコとたわむれながら父とも談笑し、結局寝たのが3時だった。笑

ここから先は

3,955字 / 58画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?