見出し画像

言わなくていいこと、苺タルト、髪を切る(5/25〜27の日記)

5月25日(水)
ふみちゃんは朝からごまどうふ教室へ。わたしは二日酔いのためおうちでダラダラ。前日往復2時間かけてわたしを飲み会に送り迎えしてくれて、帰りの車でゲロゲロゲロッピーだったけどやさしく介抱してくれたふみちゃんに感謝の念が湧き、「ちゃんとおひるごはんを作らねば!」の気持ちになり、久しぶりにはりきって準備した。(とはいえ作ったのはアボカドトマトのサラダと、豚汁、冷奴、サバ納豆、という簡単すぎるラインナップ…笑)

ふみちゃんが帰ってきて一緒にごはんを食べて、お昼過ぎにブックオフに行き、その後スタバで読書。最近「人のSNSを見る時間があったら本を読もう」をスローガンにしているのだけど、このマインドを持ってからめちゃくちゃ読書が捗るようになった。ようやく「くまちゃん」を読了。

おうちに帰って夜は肉そばを作って食べた。白ワインを飲みながら石本商店ラジオの収録をする。1本目の質問も、2本目の質問も、若干こころがモヤつく内容で苦笑。笑 そのあと急遽生放送をやってみて、その中で4本くらい収録しました、お付き合いくださったみなさんありがとうございました!

ここから先は

1,410字 / 4画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?