見出し画像

寄り道、化粧品、欲しいものについて考える(4/30〜5/3の日記)

4月30日(土)
営業日。朝はラジオ聞きながら仕込み。朝のこのひとり時間が結構好き。会社員の頃は、いやでも誰かと仕事をしなくちゃいけなかったけど、カレー屋の仕事はほとんどが「ひとり作業」だから、精神的に楽。朝の仕込みをめんどいなぁと思うときがあったら、きまって会社員時代を思い出すようにしてる。(で、いまって最高な環境だ、がんばろう!って思える笑)

お店はこの週、いちばんの忙しさ。ありがたい。常連さんが「きょうは新規のお客さんが多いから、帰りにこずさんが飴ちゃん渡したら、ぜったいにまた来てくれるはず!」とアドバイスをくれた。その助言がすごく嬉しくて、この日から帰りぎわに(手が空いてる時のみ)積極的に「飴ちゃん配り運動」を始めてみた。だいたいの人がニコッてしてくれたり、うれしー!って言ってくれたりして、わたしが嬉しい時間ができた。感謝。

夫婦ふたりして、へとへとで帰宅。すぐさま床にへばりつきたい気持ちだったけど「座ったらおわりますよ!」とふみちゃんに脅される。笑 気持ちがゆるむ前に、GW営業のための買い出しへ。「スタバでも買っていきましょか〜」とふみちゃんが提案してくれて、わたしも同じことを思ってたので嬉しい。(甘いものを猛烈に欲するほど疲れてた!!笑)

買い出しのスーパーに近いスタバで、ドライブスルーしたら、推しの店員さんを発見。「〇〇さん!」と車の中から呼びかけたら天使の笑顔でふりむいてくれて、超かわいい。シュガードーナツとラテを買って、もぐもぐしながら買い出しへ。お店で食べるドーナツより、ドライブ中のドーナツの方がおいしく感じる不思議。

帰宅してからふみちゃんはごまどうふ作りへ。わたしはお家でまったりnoteを執筆。ふみちゃんが帰ってきてからは、この日お客さんが差し入れしてくれたビールで乾杯した。(ふみやと家で飲むの、実はとても好き)

石本商店ラジオのストックがない!ということで、飲みながら7本くらい収録。「結婚の決め手は?」「夫婦のルーティーンは?」「同棲資金や結婚資金はどのくらい貯めた?」などの質問に答えました。ラジオは本当にたのしい。疲れた一日だったけど、でも、とても充実した日だった。

スターバックスラテが一番好き

ここから先は

3,075字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?