見出し画像

【最近買ったコスメ】プチプラもデパコスも買い物はたのしい

祝!ドレッサーが届いた記念!
ということで(?)
最近買ったものを紹介します!自己満です!パチパチ

人生初のドレッサー(ニトリ)


①ドラッグストアで買ってよかったもの

(上)ラブライナー アイライナー

ようやく見つけた、ラブライナーのミルクブラウン!ロフトではずっと欠品してたのでようやく発見。もちろん買うに決まってる。名前の通り、ミルキーなブラウン。主張強すぎない優しい色味がお気に入り。

(中)PHOEBE まつげ美容液

こちらもようやく見つけた、フィービーのまつげ美容液!え、こんなに高いん?!と思いつつ笑、見つけてしまったから、買うに決まってる。まつげ美容液はいちど色素沈着で痛い目をみてるので、今回はそうならないことを祈りながら、カゴに入れた。まつげに塗るコームタイプだから大丈夫だと思ってる。お願いだそうであってくれ。

(下)セザンヌのチーク

色はシナモンオレンジ。え、これの質感、めちゃくちゃ好きなんですけど??セザンヌ、すごいんですけど????ってなった。艶感がすごい。パールも入っててキラッと上品に頬に乗る。セザンヌのチークは2個目だけど、ハズレがない。すごく好みだったので違う色も買おうと思ってるところ。


②ロフトで買ってよかったもの

(左)ウズのマスカラ カーキ
(左中)フーミーのマスカラ モーブパープル

カラーマスカラが欲しくなっちゃって!ここにある中から2本だけ買おう、と心に決めて選んだのがこのふたつだった。カーキはほぼ黒に近いカーキ。抜け感っていうのですか?ちょっと洒落たまつげになる感じ。

フーミーも使いやすい紫!というより赤みが強い紫なので、ピンクブラウンに限りなく近く、かなり使いやすい。春っぽくて、ショコラピンクのアイライナーと一緒に使ってる。乙女な目元になる。きゅるん。

(右中)ウズのアイライナー グリーンブラック
(右)デジャヴュのアイブロウペン

アイライナーとマスカラで色を取り入れるのにハマってる私。ブラウンまたはショコラピンクのアイライナーしか持ってなかったので、濃いグリーンはどんな感じかな?と好奇心で買ってみた。これもグリーンすぎず!黒すぎず!絶妙な色味でとても使いやすい。最近出会うコスメは「色の絶妙さ」にいつもときめいてしまう。

アイブロウペン、なんのこだわりもなくこれまで選んできたから、有名なデジャヴュ、いっちょいっとくか!て気持ちで手に取ってた。これが正解。めちゃくちゃ描きやすかった。


③スックで買って良かったもの

(左上)トーンタッチアイズ12 秋蛍

なんだかんだ「単色アイシャドウが好き」に気づいてからはどのブランドをのぞいても「単色」ばかり見てしまう。スックにはリップを買いに行く予定だったけど、たまたまシャドウも見させてもらったら、沼だった。これは、危険。発色、きらめき、しっとりまぶたに密着する感じ、そして艶!え、最強か。最強なのか、、。本当に素晴らしくて、出会えてよかった。

baさんが手元に塗って見せてくれた瞬間、恋に落ちてたけど、あの恋は間違ってなかったよ。わたしは奥二重なので、アイシャドウはベースカラーが肝なのです。こうゆうのを集めたいわ。

(右上)トーンタッチアイズ18 桃雫

名前がギルティ。ももしずく?なにそれ、どんなの?どんな状況??一言で言うなら「ピンクベージュ」なんだけど、ベージュよりはピンクに寄ってる、でもピンクすぎない、絶妙カラー!かわいいのに大人っぽい、て感じかな。

上の12と、これ、ふたつを重ねて使うのが好き。ただ、キランキランになるからラメ苦手な人は注意かもしれないです。わたしはラメやパールが大好きです。

(下)モイスチャーリッチリップ12 金銀杏

これこれ!これがほしかったのー!スックのこの超絶シアーなリップ、とんでもなく使いやすくて、すでに違う色がほしい。YSLの飴リップの潤いも好きだけど、それと負けず劣らず、下地なしで潤う優れもの。

黄色リップだけど、唇にのせると「やりすぎないオレンジ」になるからすごーく使いやすい!シンプルかわいい。すっぴんや化粧薄めの時につけなくなる感じ。


ここからは宣伝💕
わたしの本業は夫といとなんでいるカレー屋
新潟亀田の「カレーとごまどうふの店 石本商店」です!

↓がんばってるインスタはこちら

↓夫婦のエッセイマガジン
「カレーと、ごまどうふと、文章と。」
夫婦それぞれの視点で日常の気づきを綴ってます!

よかったら覗いてみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?