見出し画像

暮らしに余白がないと心にも余裕がない(4/8〜14の日記)

4/8(月)

前日が夜営業だったので、いつもよりゆっくりめに起床。土曜日用のnoteと、この日記noteを朝からゴリゴリ執筆。先週はすごく忙しくて家のことが全然できてなかったので、朝から2回洗濯機をまわしたり、軽く掃除をしたりした。10時くらいになったらふみちゃんが起床。ふみちゃんがまだ寝てるあいだに、ひとりで書く作業をしたり、家事をしている時間は結構好きだ。

高田の桜を見に行きたかったけれど、夕方に予定があったので「ただのドライブ」をした。桜を見るほどの時間がなかったので上越までは行かずに、その手前の柏崎のサービスエリアで鯛茶漬けを食べて、ソフトクリームを食べて、そのまま帰る。笑 ただ車に乗ってご飯を食べるためだけに高速を乗って遠出をするという、謎のおでかけになった。鯛茶漬けがすごくおいしかったのと、ようやくGRⅢを持って外におでかけできたのがうれしかった。

夕方は、近所のパン屋さんとカレー屋さんと一緒にピザパーティ?ピザ研究会?笑 パン屋さんがおいしく発酵してくれたピザ生地を使って、ふみやがピザを焼く、という楽しいイベント。わたしも最初のほうは参加していたのだけど、ビールやワインをごくごく飲んでいたら一気に酔いがまわり眠くなってしまって、ナチュラルフェードアウト。本当にお酒が弱すぎる。

ここから先は

4,830字 / 35画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?