見出し画像

いま大切にしたいこと(夫との時間・料理・遠くへ行く・SNSデトックス)

最近いろんな本を読んだことで
自分の考え方にも影響を受けていて…
いま大切にしたいことや
いまやりたいこと、が変わってきたように感じます。
なので、きょうはそれについて書きます!


まずひとつめは
「一番近くにいる人を大切にする」という気持ちから
「夫(ふみちゃん)との時間を作りたい」&
「朝ごはんをしっかり作りたい」と思いました!

最近はふみさんが忙しいこともあったり
お店の準備が大変なこともあったりして
食事を一緒に…という時間が減っていた気がするので

せめて!朝ごはんは一緒に食べたいとし、
月に一度はふたりで
どこかに出かけられたらいいなぁと思いました。

毎朝自分の気持ちを書き出す中で
なんとなくさびしいときって
ふみたろうとの時間が取れてない時が多く…
わたしにとって「夫との時間」は
とても大切なんだな、と気づきました。

それと、いつも忙しいふみたろうを応援するために
わたしができることって
「おいしい和食をつくること」な気がするので笑
せめて営業日の朝だけでも!
しっかり料理をしようと思っています。

ごはん作りで、働くふみやを応援!笑

この記事は夫婦エッセイマガジン「石本商店のメールマガジン」のひとつです。月、水、土に、1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(350円)よりお安い価格で、月10本ほどのエッセイが読めます。

ここから先は

1,313字
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?