見出し画像

珍しくアクティブに友達と遊んだ1週間(6/5〜11の日記)

6月5日(月)
1週間が早すぎる…。今週は月火水土日の5日間を外で過ごして遊んでいて、木金しかおとなしく過ごしていた日はなかったから、いつもの体感よりも、1週間過ぎるのが早く感じる。友達と会う時間って本当に楽しいと感じた1週間だった。この日は、埼玉に住んでいる「ぴっちゃん」と
「すーちゃん(娘ちゃん)」と遊んだ日だった。お昼は、母とレイクタウンに行ってぶらぶらとウィンドウショッピング。アウトレットにあるドトールのテラス席で、先日の友達の結婚式の画像や動画を永遠に見せていた。母とお茶するの好きだし、母とレイクタウンデートするのも好き。

午後は大宮に移動して、ぴっちゃん達とアロハテーブルでロコモコを食べたりノンアルカクテルを飲んだりして、たくさん遊んだ。娘のすーちゃんのおしゃべりスキルが爆上がりしていて、1ヶ月前よりも会話ができるようになって、本当に楽しい。し、何よりかわいい。わたしのことを「こっちゃん」と呼んでくれて、認識してくれてること自体が本当に嬉しい。普通に膝の上に乗ってくれたり、かまってほしさ全開だったり、手を繋いで歩いてくれたり、だっこしてほしいと思ってくれたり、こんなふうに思ってくれる存在がいるってお母さんとしてはもちろん大変な部分が多いのだろうけど、素直にすっっごく嬉しくて、子どもが欲しくなったなぁ。本当にかわいかった。

そしていつも思うけど、ぴっちゃんのすーちゃんへの話し方や諭し方、いなし方がすごく上手で、絶対に怒鳴ったりしなくて、本当に優しいなぁと思う。子育てってお母さんのこれまでの人生の哲学や文化が、子におもいっきり反映するものだと知ったのはつい最近のことだけど、よく考えると子育てこそが自分の人間力が試されるのでは、とちょっと恐怖ですらある。

アロハテーブルで遊んでから、本屋さんに行ったりルミネをぷらぷら歩いて、最後に丸亀製麺で軽くうどんを食べて〆た。楽しかった。できればふたりに、月に2回くらい会いたい。

ドトールのテラス席からのぞむ人工湖(レイクタウン笑)
え!2も3もあるんだ!!
すーちゃん🥰
ちっちゃい。かわいい。
手を繋いでくれてありがとう☺️
すーちゃんが選んでくれたジャスミン茶ベースの
おしゃれカクテル🍸爽やかで斬新なお味
すーちゃんが撮影!じょうず
ぴっちゃんとのツーショット嬉しい❣️
真ん中の人のキメ顔が最高
ほっぺたくっつけてみた
仲良し感でてる!!!笑
ラブ全開❤️
つんつん
わたしのポーチを「すーちゃんのしゃいふ」と
言ってカード入れて遊んでたの可愛かった
すーちゃんカメラマン
飲み物についてたお花を耳の上にさしてあげてる時
ワクワクしてる顔がかわいい….
🫶🏻
いまだにこのシールまみれのスマホを使ってる🦁

ここから先は

4,215字 / 41画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?