見出し画像

【スウォッチあり】SPRiNG6月号の付録コスメがめちゃくちゃかわいい件

普段は付録目当てで雑誌を買ったりしない私ですが、買ってしまいました、SPRiNG6月号…。

カラー的にどれも使えそうな感じで、1000円でこれだけついてるなら買ってみようかなーと。コロナでなかなかフラッとコスパトできなくなっているので、こういうのでチャレンジしたくなったわけです。

で、買ってみたら。予想以上にかわいかった…!以下、ラインナップ。

「完璧コスメ4点セット」

人気ヘアメイクの菊地美香子さん監修…!

・春色カラーパレット
・くすみピンクリップ
・ブルーリップグロス
・ピンクブラウン眉ペンシル

セルヴォークのディレクターもされている菊地さんらしい、どれもおしゃれだけど使いやすいカラーでめっちゃうれしい…!順番に紹介していきたいと思いますー!

春色カラーパレット

画像1

チークやシャドウに使える右4色のパウダーと、左2色のクリーム状マルチカラー。下側右はなじませパウダー、左はクリームハイライトとなっています。サイズはiPhone8より一回り小さいくらい。(SEぐらいだね)

まずは、a~dのマットなパウダーから。

画像5

a 明るいテラコッタ。じんわりと温かみのあるカラーで、春はもちろん、夏のメイクにも大活躍しそう!アイメイクでの締め色やミディアムカラーにアイブロウ、あとは淡いピンクやオレンジと混ぜれば、こなれ感あるチークとしても使えそうなおしゃれなカラー。

b ぱきっとしたマットなヴァイオレット。青みが強いカラーだけど、発色次第で色々使えそう!ぼかしてフンワリ使うのもいいし、目尻にしっかり発色させるのもピリッと女っぽいアイメイクになりそうな気がする…。これも、春だけじゃなく夏にもいいな。

c やわらかい、やや白みのあるコーラルピンク、こちらもマット。そのまんまチークにも使えるし、アイメイクにも使えるし、普段使いしやすいカラー。ちなみにa~cはリップに重ねてマットリップとしても使えるっぽい。

d 淡いパステルラベンダー。こういうカラーのチーク好き…。bと合わせたアイメイクとかもやりやすそうだし、薄くアイホール全体にのせて、まぶたを明るくする下地的な役割もできそう。

お次は、クリーム状マルチカラーと下段の2色。

画像6

e ブルーラメ入りの、うすーいクリアブルーのクリームテクスチャー。が、実際はカラーはほぼつかない、ラメもそんなにつかないかな…。指で取るときにうまくひろえない。アイメイクの下地とかに使うことになりそう。

f やや青みのある、イチゴミルクみたいなピンクのクリームテクスチャー。めちゃくちゃかわいい、女の子感あるチーク・リップになりそう。もしくは、チークはややクールなカラーにして、目元と口元に使うとかもよさそう…!せっかくの「マルチカラー」だしね!キッカのストロベリーミルクにもう少し白みを足したようなカラー。

g 「なじませカラー」はパール入りのファンデーションのような感じ。標準色ぐらいのカラーかなあ。アイメイクやチークなどをなじませるのに使うっぽいんだけど、正直よくわかっていない(笑) ちょっとつけすぎちゃった~っていう時とか、お直しの時とかに使う感じかな?

h パール入りの「クリームハイライト」。めちゃくちゃ素敵じゃないかコレ…(木ノ葉丸) 細かいパールがぎっしり入ったピンクベージュのクリームで、ゆるーく伸ばしやすいけど、その割にベタつきは少ない気がする。

くすみピンクリップ&ブルーリップグロス

画像2

くすみピンクっていうと、オフィスっぽい無難な色なのかな~と思ったら、違うのよね…このおしゃれ感が菊地さんなのね…と感じるカラーだった。なんて言えばいいかな、「なじんで無難」じゃなく、「こなれてて、さりげない」感じ。落ち着いたくすみ感のあるコーラルピンクかな?セミマットな質感で、指ぬりでなじませるのもいいし、きっちりベタ塗りでもどぎつくならずに使いやすそう。春夏使い倒したいね…。

画像3

ブルーリップグロスは、「えっ…こんなの付録でいいんですか…?」ってクオリティの、ほんのり涼やかな印象をプラスできるリップグロス。繊細なブルーラメ(かすかにピンクラメもある気が)がぎっしりで、透明グロスの中にラメはいってるな~って感じじゃなく、ラメでできてるやん…な美しさ。キッカのシーガルよりもラメの粒子は小さくて、パールといったほうがいいかも。塗るとしっかりきらめきを感じられます。ああ~これ、くすみピンクリップに重ねたい…

ピンクブラウン眉ペンシル

画像4

スクリューブラシ付きの繰り出し式のアイブロウペンシル。三角芯になっていて、ソフトな赤みを感じるピンクブラウン。カラーのかわいさもさることながら、芯の柔らかさ的にも、アイライナーとして使えるよねコレ絶対かわいいやん…と思ったら、「アイライナーにも」って書いてあった。ですよね、素敵ですよねその使い方。

ぜひ買ってほしい!

そんなわけで、めちゃくちゃ素敵な付録です、SPRiNG6月号。セブンイレブン限定のほうは、リップ10本セットとのこと。これもおしゃれなカラーいっぱいだったけど、個人的には使いこなせないカラーが出てくるのが目に見えているので、こっちの4点セットのほうが合ってるかなーと。

まずはどう使おうかな、テラコッタ使ってアイメイクして、眉とアイラインにペンシル使って、この際リップもくすみピンクにテラコッタパウダーちょい乗せしてオレンジっぽくしちゃうか…?うわー、いろいろ試したい!

なかなか好きなメイクでお出かけを楽しめないけど、おうちでだって好きなメイクはできるからね!自己満メイクで、自分を幸せにしたいと思います。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?