見出し画像

11ヶ月ベビーとの引越し、新生活!

4月からまだ住んだことのない街で新たな生活がスタートしました。
いわゆる地方都市に住んでいたので、海も山も近い小さな都会が大好きでした。名残惜しい気持ちもありました。

でも、はや2週間が過ぎ、私も娘のすっかり都会の賑やかで慌しい暮らしに慣れて楽しく過ごしています!

赤ちゃん連れの引っ越しの大変さ

荷造りの時間がとにかく大変でした。
実家の母が応援に来てくれていなかったら、片付かなかったと思います。
あとKATOJIのベビーゲート、これがなかったら本当に困ってたので助かりました。。

最後の1か月は、娘のお昼寝中にせっせと箱詰め。。
起きてる間は、日々の炊事洗濯、娘と散歩!
まじ私の休む時間ないやん!笑
ってなりましたけど、無事に生きています。

大人が引っ越し作業で相手してくれなくても、なんとか楽しく遊びながら娘もよく頑張ったね!

引っ越し先での娘の様子

娘は相変わらずで、むしろ引越し後いろいろできることも増えて影響なし!元気いっぱい♡
今までよりも人が多いので、お散歩に出ても人間観察に忙しそうです。笑

そして毎日、朝のお散歩で保育園の子供たちと公園で一緒になります。
都会は園庭がない保育園が多いんですね!

園児みんなの楽しそうな声を聞いて、負けじと娘もみんなに手を振っています(誰も相手にはしてくれません。笑)

来月からは、保育園が始まるので娘にとっても本当に良かったです^^

母は復帰に向けて

新居で片付けなどもやりつつ、職場復帰に向けて本を読んだりオンライン授業受けたり勉強も頑張っています。

一度成功している組織に復帰すると、自分もラクしてしまいそうだったので、今回仕事内容も勤務先も変わることは自分にとってとても大事で意味のあることのように思います。

ちなみに、本は引っ越し後2週間で6冊読んだけど、どれもめっちゃ良かったのでまたアウトプットします。(ビジネス書です)

コロナもまだ落ち着かないので、散歩で行ける範囲しか行けてないですが、これから新たな街で家族と楽しく暮らしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?