見出し画像

ミュージカルの"I wish" song

 先日、ミュージカルを特集したテレビプログラムでミュージカルには "I wish" song と言うのがあると聞いた。物語の冒頭で主人公が思いの丈を語り、物語に引き込んで行くのに大切なものだという。そう聞くと、思い当たることがあった。ギリギリになって決めるとこが多い私は、映画館で映画を見るとき少し遅刻してしまうことがある。上映開始時間から5分くらいであれば大抵はまだ本編が始まっていないので、落ち着いている。上映開始時間から10分経とうとしていると、流石に急ぐが諦めることはあまりない。けれど、ミュージカル映画の場合だけは別で、上映開始時間に間に合わない場合は見ないことにしている。見るときいはいつも上映開始時間には席に座っていられるようにすることにした。これは何度か失敗したためである。ミュージカルは本編が曲とともに始まることが多い。少しでも遅れて行ってしまうと、もう歌と踊りが佳境になっている!ということが幾度かあって学んだのだった。"I wish" song があると知って、改めて、時間通りに映画館へ行こうと思いを固めた。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!