見出し画像

雑巾行きからお気に入り確定のトップスに

胸元が傷んだ水玉のチュニックといらなくなったカフスボールボタン。
胸元が開いていたので、カフスボールボタンで胸元を閉じることにしました。丈を短くしてすっきりとしたデザインに仕上げたいと思います。
ミシンのボタンホールは難しいので、手縫いでボタンホールをつくります。


材料
水玉チュニック
カフスボールボタン


作り方

丈を短く裁断
②生地が薄くなってきたので穴を2つ作ります、
穴(ボタンホール)をほつれないように
手縫いでかがります

③④カフスボールボタンを通す

胸元が開いていたので、
カフスボールボタンで胸元を閉じました


雑巾行きからお気に入り確定!
捨てずに済んでよかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?