見出し画像

20歳の私がnoteに残したいコト、同じ世代に伝えたいコト

はじめまして🌼開いてくれてありがとうございます。

突然ですが、みなさんはなぜnoteを見るのでしょうか?または、どのような時に。

私にとってのnoteは…

私にとってnoteは、こんなふうに感じます。

知らない人なのにどこか近い。
直接お話を聞いているみたい。
まるで地方局のラジオのような、独特な距離感。

読書よりも手軽で、SNSよりも暖かい。
ニュースよりも人間味があって、学びも見つかる。

そんな場所。

でもこれは、20歳のワタシの感性。

高校生の頃はきっと違う感じ方をしただろうし、
もう少し年を重ねればまた違う見方が出てくるのかも。

この心の動きを記録したくて、noteを始めました。

簡単に自己紹介を…

🌷女子大生(文学部日本文学専攻)

🌷趣味は読書・喫茶店巡り・ショッピング
村上春樹/三島由紀夫/宮本輝/小川糸…最近はヘルマン・ヘッセを読んでいます。

いつか語らせてください。

🌷MBTIはENFP(広報運動家)タイプ

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。全人口の7%を占めているので、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。(16personalities)


いつか世界に伝えたいコト

今は、たくさんの情報が簡単に手に入る時代。

自分が"欲しい"と思うことは簡単にわかって、画面ひとつで完結できる便利な世の中ですよね。

でもその反面、不必要に傷ついたり
知らない間に人と比べてしまったり…
ネガティブな感情がたくさん隠れているのも事実。

だからこそ…

ふとスマホを開いた時、優しい気持ちになれる。また頑張ろう、と思える。

そんなnoteにしたいな…と思っています。


10年後の自分が見返した時、ハタチの私を振り返るのもきっと楽しいよね。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?