見出し画像

GLAY FREEDOM ONLY in横浜参戦

※ネタバレは含みません。私のただの感想文です。

2021年12月4日 GLAY ARENA TOUR "FREEDOM ONLY" in横浜アリーナ 参戦してきました。

少し前に書きましたが、私が1番好きなアーティストはGLAYです。


ここ何年か、GLAYの曲はずーっと聴いていたのですが、中々その歌声・音色を生で聴くことが叶わず…

アリーナツアーが発表された時は、

絶対に行くんだ!!!!!

と、かなり強気でした笑


そして無事チケットも当たり、(私なんかが行っていいのか…?と少し不安もあった笑)
本日、行ってきたのです。

※このnoteは興奮冷めやらぬ帰りのバスで書いてます笑


席はスタンドの1番後ろ、
ステージから1番遠い席だったのですが
そんなのどうでも良くなるくらい楽しかったです(涙)


今までイヤホン越し・画面越しにしか観ることが出来なかった4人が、今すぐそこにいる。

その事実に感動してしまい、1曲目の前奏が聞こえた瞬間、ぶわっと涙が出てきました。

「いかんいかん、涙で視界がぼやける」
と我に返り、手を振ってみたり手拍子をしてみたり、しっかり楽しんできました。


そしてこれはGLAYに限らず、最近はどのアーティストでも同じだと思うのですが、
公演中の声出しは禁止なんですよね。

だから、手拍子とあのGLAYチョップしかやっちゃいけないんです。


が、


会場全体が盛り上がっている雰囲気は私でも感じましたし、何よりステージ上の皆さんもノリノリ。


新しい形のライブでも、意外と楽しめるもんだな〜と思う反面、

やっぱり一緒に歌ったりしながら楽しみたい

という気持ちも強く強く出てきました。

声出しはできないので、私はマスクの下でずっと口パクしてました笑



GLAYは今年でデビュー27年。
私はデビュー当時はまだ生まれてもいないのですが、そんな幅広い世代に愛されるGLAY、
上手く言えないですけど単純に凄いなって思います



GLAYが活動し続ける限り、私もずっと追いかけようと思いましたし、
来年もライブがあるなら、絶っっ対行きたいと思います。


#ライブレポ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,205件

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?