見出し画像

【札幌セルフ写真館】2024夏最新版!韓国アイドルに流行中のポーズ4選

こんにちは。
札幌の大通西18丁目にあるセルフ写真館、紫陽花写真館です。

過去にも何度かnote記事で韓国アイドルに流行中の撮影ポーズをご紹介しましたが、韓国ではいまどんなポーズが流行っているのでしょうか。

実は2022年以降、「これが流行中!」と声を大にして言えるようなポーズはあまり出てきていません。
基本のピースやハート、グループのロゴをイメージしたポーズなどを、それぞれで楽しんでいるようです。

そこで今回は、韓国アイドルがしていたポーズの中から、セルフ撮影向きのものを4つだけご紹介します。
どれも簡単でかわいいので、セルフ撮影でポーズに困ったときはもちろん、普段の写真撮影時にも使ってみてくださいね!


韓国アイドルから学ぶ2024年の流行ポーズ

リボンポーズ

難易度 ★☆☆☆☆
コンスニポーズやギャルピ―スなど、K-POP界にさまざまなポーズを流行らせてきたガールズグループIVEのメンバー、レイが今回生み出したのはリボンポ―ズ!
頭の上でリボンを作るのがかわいいと、サイン会やアイドルの写真撮影の新定番になっています。

わんこ耳ポーズ

難易度 ★☆☆☆☆
1枚目はとんがり耳、2枚目はたれ耳のわんこ耳ポーズです。
最近はたれ耳の方も流行中。耳が長い感じがかわいいですよね!

指差しポーズ

難易度 ★☆☆☆☆
自分の頬に指をあててもかわいいですが、隣にいる人の頬に指をあてれば仲良し感あふれる1枚が撮れますよ!

ルダハート

難易度 ★☆☆☆☆
宇宙少女(WJSN)のメンバー、ルダが始めたこちらのポーズも、まだまだ人気!

半分ずつのハートで顔を挟むだけの簡単なポーズ。
お互いの顔でハートを作ってもかわいいんです。

流行ポーズで写真を撮るならセルフ写真館へ

セルフ写真館は、流行ポーズでの撮影にもおすすめ。
韓国アイドルに人気のポーズも参考にしながら、素敵な写真を撮ってみてください。

15分撮り放題!

セルフ写真館は15分間撮り放題なので、ベストショットが出るまで何度も撮り直しOK!
撮影中はスタッフも不在なので、プリクラのようなプライベート空間での撮影が楽しめますよ。

撮影小物も充実!

紫陽花写真館はサングラスやハート型のミニバルーン、ミニブーケなど撮影小物が充実!
手ぶらでも楽しんでいただけるよう、追加料金なしで使える30種類以上のアイテムをご用意しています。

ペンライトや着替え、アーティストグッズなど、持ち込みも大歓迎です!


今回は韓国アイドルに流行中のポーズ第3弾をご紹介しました。
第1弾と第2弾もぜひ一緒にチェックしてみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?