見出し画像

#253 道草 *imaginationアロマ*

道草ブレンド
・グレープフルーツ
・ローズマリー
・プチグレイン
・サイプレス

「成功」や「達成」への道のりがあるとして、
最短でまっすぐに辿り着くルートよりも
無駄に思える遠い遠い回り道をしながら時間をかけてゴールするのがわたしだ。

自分は器用じゃないし それなのにやり方にはやたら拘ってしまうし 時々どうしようもなく落ち込むし、それで怖くて動けなくなったりしながらゆるゆると歩む。
これをずっとずっと、欠陥だと思っていた。

でも最近になって、
その無駄に思える回り道こそが後々必要なスキルや経験だったと気付いたり 素敵なご縁に結び付いたり 結局最善のタイミングに落ち着いたりすることが多々あるので、これで良かったのだと後からストンと腑に落ちることが妙に多い。
なので焦らなくなった。

やりたくないことは無理にやらない
今やれないことは一旦寝かす

という逃げ方を知ったと同時に、
やりたいことは何が何でもやる
というワガママや多少の無茶も自分に許すことが出来るようになったのだ。

あんまり野蛮な心を持てなかった自分にとっては、これは意外な功名だった。笑

世間的に正解や優秀とされていることよりも、
すべて自分の心地よいペースでちゃんと心を入れてやれる塩梅を見つけるのがやっぱりいちばん大切なのだと思う。

そもそもペースを乱されてどうしようもなくツラいと思うのなら、そこは自分の居場所じゃないのかも?という疑いを持って見てみるのも必要かもしれない。
そんなときも道草しながら、
心からのびのび出来る場所をゆっくりのんびり見つけていけばいい♡

今日のアロマは
寄り道のもたらす遊びや学びを表現した道草ブレンド。
ほどよい刺激が心をくすぐるグリーン調の香り。

苛立ちや焦燥感を抑え、自分のペースで進めるように心を落ち着かせてくれます。


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


※下記「+kaori」セッションはリニューアルに向けて休止中です。
現在、空間演出アロマの対応や新しい企画の進行を重点的に行っており、落ち着き次第 再開予定です。
自己都合でごめんなさい。
(以前セッションを受けて頂いた方のアロマのみリピート注文は承っております。)


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/