見出し画像

#309 光風  *imaginationアロマ*

光風ブレンド
・ライム
・ユーカリラディアータ
・薄荷
・ホーリーフ
・ゼラニウム

先週先々週の週末、知人が運営するギャラリーのオープニングイベントとして 調香レッスンのワークショップをさせていただいた。
ワークショップ自体かなり久しぶり。
しばらくやっていなかったぶん新しい気持ちで挑むことが出来てとっても楽しかった!

今回、『朧月』 『花筏』『光風』という春の情景をテーマにした3つのブレンドからどれかお好みのものを作っていただくという調香レッスン。
キャンドル作家の先生とのコラボ企画として、手作りキャンドルに手作りブレンドアロマを垂らして灯りと香りを楽しんでいただくという趣旨だった。
3つの香りのテイストはまったく異なるものにしていたのだけど、いちばん人気は『朧月』。

香りのお好みや反応を直に知ることが出来、素敵な出会いもあり、なんだかすごく実りある挑戦だった。

お声掛けいただいたギャラリーのオーナーさまには本当に感謝でいっぱい。

やっぱりチャレンジするって大事だなって思った。
チャレンジ“し続ける”ってもっと大変だけど、やり続けたらきっとそのぶん喜びとご縁が末広がりに膨らむハッピーな世界が待っているのだ。

ちょうど新月だし、気持ちを新たに。
面白いことをこれからもどんどん自分にやらせてあげようと心に決めた。

*

今日のアロマは
晴れやかな春の日に吹く爽やかな風をイメージした光風ブレンド。
フレッシュで明るく軽やかな香り。

モヤモヤを晴らし、潔く動く行動力と元気を与えてくれます。


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎



*「香りのサブスク」始めました。

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

暮らしにデザインアロマをぜひに♪


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/