見出し画像

#329 お母さん *imaginationアロマ*

お母さんブレンド
・マンダリン
・ラベンダー
・フランキンセンス
・サンダルウッド

1週間後の 5/9は母の日。

うちの母は毎晩わたしの創ったアロマを焚きながら寝ているらしい。
残り少なくなったらいつも「次はこんな香りで」とリクエストしてくれる。

超安定思考で過保護な母は、わたしが起業してフリーランスで働くことにおそらくいまだに完全には納得していない。
海外留学も、長く付き合ってた恋人(母と仲良しだったひと)と別れたときも、妹が結婚したときも、
わたしたち娘が自分で決断して進もうとするときには いつもどこか否定的。
応援はしてくれてるけど、心配すぎて気が気じゃないのだろう。。
だから昔からあんまり本音が言えない。
わたしが考えていることや思っていることは、母を心配させてしまうようなことばかりだから。

オープンではないそんな母子関係だけに、
わたしの生業とするアロマを活用してくれてるってことが、本当に嬉しくて。

あと、実はリクエストしてくれる香りから母の気分や状態なんかがわかるので、それをカバー出来るようなアロマを創ることが、今のわたしに出来る最大の心の開示であり恩返しなのかな、と勝手に思ってる。

*

今日のアロマは
お母さんの優しさと温かみを表現したブレンド。
包容力のあるおおらかで柔らかい香り。

不安を拭い、すべてを肯定してくれるような安心感を与えてくれます。
母の日のプレゼントにも◎


* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*「香りのサブスク」始めました。

100%天然精油を使ったブレンドアロマを毎月定期便でお届けします。
【Regular】季節やイベントなどに合わせて月ごとにデザインするアロマ
【Premium】お客様ひとりひとり個別に毎月リクエストを頂き、そのお題に沿ってデザインするアロマ
の2パターンあります。

テレワークで頑張っている方、またPCがお友達の方のために、
パソコンや車内のUSBポートに繋いでお使いいただるUSBアロマディフューザー付き。


暮らしにデザインアロマをぜひに♪





少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/