見出し画像

#172 action *imaginationアロマ*

actionブレンド
・グレープフルーツ
・プチグレイン
・ペパーミント
・ブラックペッパー

わたしは新しい場所へ飛び込むのが苦手。
子どもの頃の転校経験によって、妙に図太くなった部分もあるけど あの頃沢山傷付いたり寂しい思いをして、変なトラウマが出来たんだよなぁ。。
(別にいじめられたとかもなかったと思うけど、繊細な子にとっては転校という経験は過酷すぎると今でも思う。)

そして、その恐怖はしっかり根付いてしまっているので大人になった今でも臆病だし慎重だし、極度の人見知り。

ただ、突然 普段のわたしにはあり得ない行動力を発揮するときがある。
基準やスイッチが自分でもよくわかってないけど、
自然の中や好きなことや好きなひと・ものに対してはやたらと強気なわたしが出てくることがあり 自分でも「えっ!?」となるような行動を突発的に起こす。

で、
この行動の産物が、自分の知ってる世界の枠を見事に超えてくるのだ!
まさにミラクルな予想外な好転が展開されていく。
唐突な行動ゆえに、何かを期待したりいいことが起こる計算でやっているわけではもちろんないから、余計に驚くのだけど。
今も実はその好転の渦中にいるっぽい?

これはギフトなのだと思う。
行動したことへのご褒美、というよりは、
沢山傷付いたり不安と孤独と恐怖を抱えてきたことへの、癒しや労いの意味で。

だから行動力は無理やり育てなくてもいいのだ。
むしろありのままの自分を抱いてすっかり安心したところに、動かされる機が自然と訪れるから。

今日のactionブレンドは能動的な動きをイメージしたアロマ。
クリアで爽やかな躍動感ある香り。

軽やかに前進する勢いとワクワクを与えてくれます。

* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/