見出し画像

#102 流れ星 *imaginationアロマ*

流れ星ブレンド
・ライム
・マジョラム
・ジュニパー
・ネロリ

これはわたしの中で
幸せすぎて儚く感じてしまうような、
宝物みたいな大切な大切な思い出。

今年のお盆に、
恋人と妹(双子のかたわれ)ファミリーとで
行ったキャンプ。
日中、散々みんなで川遊びして、
夜には草原に寝転んで空を眺めた。
ちょうどペルセウス座流星群の頃だったので
流れ星見れるかな、と期待はしていたのだけど
実際に驚くほどの数の星が流れた。
ただでさえ、普段では見られないくらいの星が
空いっぱいに無数に煌めいていて
それだけでも言葉が出ないくらいに美しく
胸いっぱいになった。
そして星が流れるたびにみんなで歓声をあげて
何個見ても飽き足らず
ずーっとずーっと何時間も寝転んで。
ここは天国かと思うくらいに幸せな気持ちに包まれ。。

いや、ただもともとある幸せが
心に強く染み込んで
今この最高潮にいるだけで、
別に特別なことではないのだろうけど。
そもそもわたしは幸せなのだ。天国にいるのだ。

そばにいるこのひとたちのことも
草の匂いも感触も
夜の闇も
星の光も
地球も
わたし自身であることも
全部大好きだーと、改めて優しく強く思った。
幸せであることを
もう隠さずに堂々としていよう、と
初めて後ろめたさが消え去った日かもしれない。
そして同時に
わたしは大人になれない、子どものままでいいや!
と、このとき静かに決めた。
大人って何だ?って話だけど、
なんだか幼稚なわたしをもう認めてもいい、降参しよう、と思った。

たまたまこれは流れ星の夜だったけど、
こういう確かな静かなひとときごとに
わたしの幸せはアップデートされ
さらにどんどんどんどん
確信を深め世界を色濃く深めているのだ。
もう明言する。
わたしは幸せだ。

*

今日のアロマは
煌めく流れ星を表現したブレンド。
儚く美しいきらきらした香り。

いつでも忘れそうな奇跡を思い出させてくれます。



少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/